★★★わいわいブログ★★★

  1. [AAAAA H 9:20]競技用自転車 駐車違反車に激突高校生2名死亡
    千葉県立京葉工業高校自転車競技部の4人が1列に並んで練習走行していたという。駐車禁止区域の見通しのよい道路上での路上駐車の車に次々と連続して2名ぶつかっり死亡したという。前を向いていれば駐停車している車には気づくでしょう。先頭2名が話しながら走行していたんでしょうね。おそらく先頭の子が後ろを向いている数秒の出来事なんでしょう。若い将来のある子供たちが路上駐車している車にぶつかって死んでしまうなんて、なんと悲しい出来事でしょう。駐車違反もいけません。緊張感のない練習もいけません。
    路上駐車の車が“殺人” 自転車の高校生2人が激突死 7月19日19時34分配信 産経新聞 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070719-00000921-san-soci  19日午後1時50分ごろ、千葉市美浜区美浜の市道で、競技用自転車に乗っていた千葉県立京葉工業高校(同市稲毛区)の男子生徒2人が、道路左脇に止めてあった乗用車に相次いで追突し、同市花見川区の高橋匠さん(18)と主将の同県東金市田間、須藤哲也さん(17)が頭などを強く打って間もなく死亡した。車は無人だった。
  2. [BBBBB W 9:32]赤城農水相=ガーゼに絆創膏事件
    ガーゼの下は吹き出物=「無愛想な対応を反省」−赤城農水相 7月19日21時1分配信 時事通信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070719-00000193-jij-pol 赤城徳彦農水相は19日夕、記者団に対し、17日の閣議や記者会見などに左顔面の額とほおの2カ所にガーゼ類を張って臨んだ理由について、「吹き出物が出たため」と、さばさばした表情で説明した。  17日の会見では、農水相が説明をかたくなに拒んだため、さまざまな憶測が飛び交った。この日は一転して「(16日までの3連休中に)突然、こういうことになった。ぶざまな姿を国民にさらすことになり、ショックだった」と釈明。そのうえで「会見での無愛想な対応を反省している」と述べた。
    この人の17日の態度はなんだったんでしょう。単に説明しさえすれば今回のようにスムーズに行く話しなんです。それをこれ見よがしの態度を見せたものだからメディアが飛びついてしまった。こんなつまらないことで皆が疑心暗鬼になって暴力沙汰があったかもしれないなど勝手に想像したしまったことも反省しなければならないが、大臣も「もっと素直に説明しろよ!!」といいたい。振り回されてしまった。大臣にはもっと説明しtもらわねばならないことがあるのだから。

★★★Nagisaziin★★★

  1. [AAAAA N 9:08]路上駐車の車に自転車激突2名死亡
    自転車部の練習中、高校生2人が駐車の車に衝突死…千葉 7月19日23時7分配信 読売新聞 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070719-00000213-yom-soci 19日午後1時50分ごろ、千葉市美浜区美浜の市道で、いずれも競技用自転車で走行中の同市花見川区、千葉県立京葉工業高3年高橋匠さん(18)と、同県東金市田間、同須藤哲也さん(17)が道路左脇に駐車中の乗用車に衝突、2人とも頭などを強く打ち間もなく死亡した。
    見通しのよい道路上での路上駐車の車に次々と連続してぶつかったんでしょうか。4人で1列に並んで練習走行していたという。前を向いていれば駐停車している車には気づく筈です。先頭2名が話しながら走行していたんでしょうね。おそらく先頭の子が後ろを向いている数秒の出来事なんでしょう。若い将来のある子供たちが路上駐車している車にぶつかって死んでしまうなんて、なんと悲しい出来事でしょう。