★★★わいわいブログ★★★

  1. [AAAAA H 6:56]大阪府吹田市の遊園地「エキスポランド」再開初日トラブル
    再開初日ということで何かと気を使ってきたんだろうけども、やはりトラブルが起きてしまいましたね。トラブルは4人乗り小型コースターに2人が乗っていたようです。準備しても、準備しても起きるトラブルというのは、ひょっとしたらすごく怖いことかもしれませんね。信頼回復ということを考えれば、一度失った信頼を回復することの難しさは、並大抵ではないのに信頼回復すべき段階でのトラブルは廃業という最終決断になりかねません。行く人は自己責任でこの遊園地を訪れているんでしょうが、怖いもの見たさでしょうかね。
    再開初日、コースター止まる=脱線事故のエキスポランド−大阪 8月10日20時2分配信 時事通信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070810-00000191-jij-soci  10日午後1時15分ごろ、大阪府吹田市の遊園地「エキスポランド」で、4人乗りの小型コースター「ワイルドマウス」が、運行中に緊急停止するトラブルがあった。乗っていた乗客2人にけがはなかった。エキスポランドは同日、5月のコースター脱線死傷事故から3カ月ぶりに、営業を再開したばかりだった。  同社によると、発車直後にコンピューターに不具合が生じ安全装置が作動。コースの最も高い位置まで車両を引き揚げる斜面の途中で、車両が緊急停止した。 
  2. [BBBBB N 7:05]西岡武夫参院議院運営委員長クールビズの廃止提案引っ込める
    やはり案を日っこ得ましたね。提案内容がばかばかしすぎる。こんな提案をすること自体がせっかく議席を増やしてこれから政権を担えることを証明するという大事な時期の民主党の、出鼻をくじく行為となることを理解していなければならない。こんな人が幹部でいるのは今後のためにはならないのではないでしょうか。
    ネクタイ着用を撤回=身内からも批判、西岡・参院議運委員長 8月10日21時1分配信 時事通信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070810-00000246-jij-pol  西岡武夫参院議院運営委員長(民主)は10日の同委理事会で、自ら提案した「本会議場、委員会室でのネクタイ着用義務化」を議題として取り上げなかった。次の協議日程も示さなかったため、提案を事実上撤回したとみられている。  西岡氏は9日の理事会で、ネクタイ着用義務化を話し合うよう求めた。しかし、本会議場などでネクタイを外すクールビズは、参院でも広く浸透しており、各党理事が困惑。民主党からも「勝手なことをされては困る」との批判が出ており、西岡氏も提案を引っ込めざるを得なかったようだ。 
  3. [CCCCC W 7:15]お盆帰省ラッシュ中央道30キロの渋滞
    ETCの普及が進んで高速の料金所での車の滞留がずいぶん減ったということを実感していますが、それでも渋滞はなくなりませんね。渋滞の程度はどうなんでしょうかね。いったん渋滞してその渋滞列が伸びれば今までとなんら変わらなくなりますよね。料金所だけの渋滞ではないのでしょうが、料金所の渋滞は軽減されているという感触があります。
    お盆のラッシュ始まる…中央道下りで30キロの渋滞 8月10日14時17分配信 読売新聞 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070810-00000107-yom-soci  猛暑の中、古里や行楽地へ向かう人のラッシュが10日、始まった。  中央自動車道下りは正午前に小仏トンネルを先頭に約30キロ、東名高速下りでも、午後1時前に神奈川県内の大和トンネルを先頭に18キロ渋滞した。  新幹線などの混雑のピークは11日と予想されている。