★★★わいわいブログ★★★

  1. [AAAAA H 166]福田指示が自民党の大勢 自民総裁選
    ほんの2日前までは、麻生、福田、額賀、高村、谷垣、と総裁選出馬に意欲的と目される人がたくさん報じられていた。政治の世界はあっという間に体勢が入れ替わる。今日になったら福田氏指示が自民党の過半数以上を占めるというのだ。福田氏、麻生氏以外の候補者の声はまったくなくなったようだ。麻生、福田の一騎打ちで、きっと福田総理が実現するだろう。麻生氏の言うように栄作の発表もないときに総裁候補への指示が決まってしまうことは派閥による密室談合と言われても仕方がない。小泉氏がぶっ壊した自民党が、自ら元に戻ろうとする動きなんでしょうか。
    福田氏、過半数の勢い=麻生氏「派閥談合」と批判−自民総裁選、一騎打ち 9月14日21時1分配信 時事通信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070914-00000197-jij-pol  退陣する安倍晋三首相の後継を争う自民党総裁選は14日告示され、福田康夫元官房長官(71)と麻生太郎幹事長(66)が出馬表明し、両氏の一騎打ちとなる構図が固まった。15日に立候補を受け付けるが、既に党内各派の支持を受けた福田氏が国会議員票だけで、全体の過半数を制する勢いとなっている。このため、「派閥レベルの談合」と福田氏を批判する麻生氏が、地方票を中心にどこまで巻き返すかが焦点となっている。  立候補は15日午前11時から同30分まで党本部で受け付ける。推薦人20人の確保が出馬の条件となっており、福田、麻生両氏以外には届け出はない見通しだ。  麻生氏は14日午後、党本部で記者会見し「思い掛けない安倍首相の辞意表明に伴う手続きが決着をみたので、立候補が表明できる立場になった」と正式に出馬を表明した。その上で、福田陣営の動きを「候補者が政策発表する前に派閥の推薦が決まると密室との批判を受ける」と指摘した。
  2. [BBBBB ]神奈川県不動産業者家族練炭自殺 車内で七輪使用
    最近は練炭自殺が多いようですね。何で練炭自殺でしょうね。若い長男まで一緒になって自殺とはどういうことなんでしょうね。
    不動産業者一家4人、車内で心中か…練炭燃やして 9月14日19時26分配信 読売新聞 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070914-00000212-yom-soci  14日午後0時45分ごろ、愛知県豊田市内の山中の駐車場で、男女4人が車の中で死亡しているのが見つかった。  車内には練炭を燃やした七輪があり、同県警足助署では心中の可能性が高いとみて調べている。  4人は車のナンバーなどから、神奈川県南足柄市内の不動産業者の男性(60)と妻、母親、長男とみられる。  男性は、事業の不振を悩む内容の手紙を娘に郵送しており、娘が14日、神奈川県警に捜索願を出していた。