★★★わいわいブログ★★★

  1. [AAAAA ]小泉チルドレン杉村氏総裁選びに反発
    元々まとまろうとする力は小泉元総裁の下でのみだったんだから、小泉総理が退陣したときに解散すべき集団だろう。小泉再登板でまとまろうとするところまでは良いとしても、福田総裁候補でまとめようとすること自体に無理があろう。杉村太蔵氏が反発退場したことは当然であろう。これからは自分の意思で自分の身の丈にあった会派を見つけてがんばってもらいたい。
    <杉村太蔵議員>総裁選びに反発し「チルドレン塾」を退席 9月16日21時3分配信 毎日新聞 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070916-00000054-mai-pol&kz=pol  小泉チルドレンと呼ばれる自民党の当選1回衆院議員らでつくる選挙塾「新しい風」(会長・武部勤元幹事長)は16日、党本部で総裁選対応を協議した。このうち、メンバーの杉村太蔵衆院議員が「(武部氏らの方針に)ついていけない」と途中退席。武部氏は杉村氏に「もう来るな」と怒ったという。  杉村氏は記者団に「こんなことで総裁が決まるなら自民党は終わる」と述べた。総裁選で小泉純一郎前首相の再登板を模索していた同会が、福田康夫元官房長官支持でまとめようとすることに、反発したとみられる。