★★★わいわいブログ★★★

  1. [AAAAA H 167]京都府警巡査長を次女が殺害
    京都府京田辺市の民家で18日未明、府警南署の巡査部長(45)が首を小型のおので切られて死亡した事件で、殺人容疑で逮捕された専門学校生の二女(16)が「お父さんが他の女性と付き合っているから嫌いになった」、「黒いワンピースに着替えたうえで、お父さんを殺した」と供述, 殺害後、隣室で寝ていた母親に犯行を告白していた。 府警田辺署員が駆けつける前には、顔に付いた返り血を洗っていた。 これを考えると少女は父親の女性問題で、苦しんでいた母親に同情した末父親殺害に至ったものと思われる。 かなり長い間悩んでいた模様で、その間に計画性が出てきたものと見られるが、詳しい内容はまだ出ていないのでこれから少しづつわかってくると思います。
    <京都父殺害>5日前おの購入 次女「父の女性関係に悩み」 9月19日3時6分配信 毎日新聞 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070919-00000018-mai-soci&kz=soci  京都府京田辺市で府警南署交通課の巡査部長(45)が殺害された事件で、殺人容疑で逮捕された専門学校生の次女(16)が「父親の女性関係に悩んでいた」と供述していることが18日、分かった。凶器とみられる手おの(刃渡り11センチ、柄約30センチ)は自宅近くのホームセンターで13日に購入されたことも判明した。次女は「父親が嫌いだった」と供述しており、府警は父親の交友関係で悩んだ次女が、計画的に殺害した可能性が高いとみて詳しい動機を調べる。  調べでは、次女は18日午前4時ごろ、自宅2階の寝室で寝ていた巡査部長の首を手おので切りつけ、殺害した疑い。司法解剖の結果、巡査部長の死因は失血死で、ほぼ即死状態だった。首や左手などに5、6カ所の切り傷があった。次女は「何度も切りつけた」と供述しているという。  府警に対し、巡査部長の長女(19)は「父は優しく気も利いた。暴力もなかった」と話している。  一方、美術系の専門学校に通っている次女は、小学校の卒業文集に、伊勢神宮(三重県)への修学旅行で出会った風景に感動し、将来画家になりたいとの希望をつづっていた。
  2. [BBBBB]京都府警巡査部長 二女が手斧で殺害 父の女性問題に悩み
    二女は犯行直前、パジャマから黒色ワンピースに着替え、2階寝室で1人で寝ていた父親を手おので殺害している。自分なりのけじめかと思うが、詳細はわからない。二女は犯行後すぐに母親に告白しているという。女性問題を起こした父親に苦しんでいる母親に同情したものと思われる。凶器の手斧は1週間前にホームセンターで購入し、用意したものらしい。
    父の女性問題で悩み=おのは1週間前に購入−警官の父殺害の二女・京都府警 9月19日3時0分配信 時事通信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070918-00000216-jij-soci  京都府京田辺市の民家で18日未明、府警南署の巡査部長(45)が首を小型のおので切られて死亡した事件で、殺人容疑で逮捕された専門学校生の二女(16)が「お父さんが他の女性と付き合っているから嫌いになった」と供述していることが同日、分かった。  殺害に使ったおのについて、「約一週間前に購入した」と供述していることも判明。府警田辺署は二女が父の女性関係に悩んだ末、事前に父親殺害を計画していた可能性もあるとみて調べている。 
  3. [CCCCC W 344]秋田県 両陛下訪問案内状で悪天候を悪天皇と表記配布
    悪天候を悪天皇として変換するのはどうしたらできるのでしょう。普通にやってみると私のPCでは出てきませんね。出てこない以上悪意が有ったといわざるを得ません。悪戯にしては趣味が悪いと思います。悪意があって行ったことを入力ミスだけで済ますことはできませんよね。当然の処分だと思います。
    両陛下訪問の案内状で入力ミス=悪天候を「悪天皇」、職員処分−秋田県 9月18日20時1分配信 時事通信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070918-00000141-jij-soci  秋田県は18日、天皇、皇后両陛下の訪問に関する知事名の案内状で、誤った表記のまま上司の決裁を受けずに送付したとして、人事課班長の男性職員(55)を訓告処分とした。また、管理監督責任を問い、人事課長を厳重注意とした。  同課は「ワープロの入力ミスが原因で、職員は作業を急いでいたため、決裁を受けていなかった」としている。  同課によると、男性職員は先月31日、今月下旬に秋田県入りされる両陛下が帰京される際に、見送る予定となっている秋田市議ら特別奉送者に対し、案内状181通を送付した。  このうち21通について、「悪天候などの理由により」と表記すべき個所が誤って、「悪天皇…」と記されていた。