★★★わいわいブログ★★★

  1. [AAAAA ]綾瀬川土手 女性絞殺体は福島県ホテル従業員
    最近また女性被害者が増えてきたようですね。東京綾瀬の加平インター近くの綾瀬川土手の女性絞殺死体は福島県のホテル従業員(21歳)だったようです。不倫のもつれからの殺人でしょうか。 交際相手の男を逮捕 東京・綾瀬の女性殺害事件 11月12日2時27分配信 産経新聞 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071112-00000900-san-soci  東京都足立区加平の綾瀬川土手で、福島県大熊町の元ホテル従業員、多田真沙美さん(21)が絞殺体で見つかった事件で、警視庁綾瀬署捜査本部は12日未明、死体遺棄容疑で住所不詳、元ホテル従業員、堀江健男容疑者(27)を逮捕した。堀江容疑者は「わかりました」と容疑を認めているという。多田さんは堀江容疑者と交際しており、捜査本部は殺人容疑でも追及し、詳しい動機を調べる。  調べでは、堀江容疑者は10日午後11時半ごろ、多田さんの遺体を実家のある千葉県市川市内から綾瀬川土手まで車で運び捨てた疑い。捜査本部では車内で首を絞めて殺害したとみている。  堀江容疑者は多田さんと一緒に福島県内のビジネスホテルに先月末まで勤務していた。堀江容疑者には妻子がおり、多田さんにも別れた夫との間に子供がいる。多田さんは堀江容疑者との結婚を望んでいたという。  多田さんは大熊町で母親と一緒に暮らしており、数週間前に「(横浜に出稼ぎに来ている)父親のところに行く」と母親に言って上京していた。
  2. [BBBBB ]全日空機着陸滑走路に中国機進入 管制指示違反
    中部国際空港で離陸しようとした中国南方航空のエアバスが管制官の指示に違反して滑走路の進入したため、着陸しようとした福岡発全日空機が滑走路8キロ手前から着陸をやり直す事件が発生した。飛行場で管制官の指示に違反して行動する事件というものがどのくらい発生しているものだろうか? 普通に考えてこんな違反があるとは考えていなかった。交通整理する管制官の指示が守られなければ即事故となるはずだ。考えられない事件である。
    中国機、指示に違反し滑走路へ=全日空機が着陸やり直し−中部国際空港 11月11日23時1分配信 時事通信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071111-00000073-jij-soci  11日午後1時すぎ、中部国際空港から離陸しようとしていた中国・瀋陽行き中国南方航空(CSN)698便エアバスA319型機(乗客乗員42人)が管制官の指示に違反して滑走路に入り、福岡発全日空220便エアバスA320型機(同59人)が滑走路から約8キロ手前で、着陸をやり直すトラブルがあった。けが人はなかった。  国土交通省航空・鉄道事故調査委員会は、一歩間違えば衝突の恐れがあった重大インシデントに当たるとして、調査官3人を同空港に派遣する。
  3. [CCCCC]プロ野球アジア王座 中日優勝
    「KONAMI CUP アジアシリーズ2007」での中日は、やっとのアジア王座ですね。緒戦の大きな敗戦は一抹の不安を抱かせましたが、やはりそこは日本チーム3年連続の優勝をもぎ取りましたね。韓国・SKは力では負けていない、と悔しさをにじませ、来年また来るとのコメントを残しています。何はともあれ「おめでとう中日ドラゴンズ」。
    中日が韓国・SK破り初優勝…プロ野球アジアシリーズ 11月12日0時3分配信 読売新聞 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071111-00000012-yom-spo  プロ野球のアジア王座を争う「KONAMI CUP アジアシリーズ2007」(読売新聞社後援)は11日、東京ドームで決勝が行われ、中日が6―5でSK(韓国)を破り、初優勝。  ロッテ、日本ハムに続き、3年連続で日本勢がアジアを制した。  中日は李炳圭(イ・ビョンギュ)の2ランなどで一時は5―2とリードしたが、SKの一発攻勢で八回に同点。九回二死二塁で、井端が中前適時打を放って再び勝ち越し、接戦を制した。

★★★Himaziin★★★

  1. [BBBBB ]全日空機着陸滑走路に中国機進入 管制指示違反
    中部国際空港でまたもや離陸機と着陸機が同じ滑走路に同時進入という危険な状況が発生する直前という事件が発生しました。今までにも最近何件か管制官や機長の勘違いなどでの危険性の発生があり、まだこの対策について検討中のはずである。しかし今回の事件は、中国機の機長の管制官の指示に対する違反だという。管制塔の指示に反した行動を取れば即事故に繋がるということは全世界の人の共通の認識ではないのだろうか。人の命を預かっていながらなんと言う不始末でしょう。本当の理由を解明して欲しい。
    滑走路に中国機進入、全日空機着陸やり直し…中部国際空港 11月11日22時45分配信 読売新聞 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071111-00000113-yom-soci  11日午後1時5分ごろ、愛知県常滑市の中部国際空港で、福岡発中部空港行きの全日空220便(エアバスA320型機、乗員乗客59人)が着陸態勢に入ろうとしたところ、中国・瀋陽行きの中国南方航空698便(エアバスA319型機、乗員乗客42人)が滑走路に進入した。  全日空機は管制官の指示で空港の約9キロ手前で着陸やり直しのために高度を上げ、中国機は2分後に滑走路から離陸。全日空機も15分後に着陸した。双方にけが人などはなかった。  国土交通省の調べでは、管制官は中国機に対し、滑走路手前で待機するよう指示。同機の機長も手前で待機すると復唱したため、全日空機に着陸を許可した。ところが中国機が滑走路手前の停止線を越えたのを管制官が気づいたため、全日空機に着陸やり直しを指示した。