★★★わいわいブログ★★★

  1. [AAAAA ]香川3人不明 姉妹の金銭トラブルが殺害へと
    香川県坂出市の祖母と二人の孫娘が行方不明になっていた事件は、犯人として祖母三浦啓子さんの妹の夫が逮捕された。なかなか進展しない捜査状況を見ていて、メディアはあたかも犯人を孫娘たちの父親である山下さんであるかのような報道で、人々の関心を誘導しているように見えた。結果的には身内の犯行で捜査も慎重に進められたのだろう。事件の最初に金を無心に来る輩ありとのニュースも有ったようなので、捜査は最初から犯人を特定していた可能性はありますね。しかし可哀想なのは何も知らない孫娘たちです。おばあちゃんと遊びたいばかりに、三浦さんと義弟の金銭トラブルに巻き込まれて殺害されてしまったのですから。改めてご冥福を祈ります。
    「おまえのせいで人生狂った」=三浦さんに妻が金貸し激高−香川3人不明で容疑者 11月28日15時1分配信 時事通信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071128-00000061-jij-soci&kz=soci  香川県坂出市のパート従業員三浦啓子さん(58)と孫娘2人が行方不明となり、三浦さんの義弟川崎政則容疑者(61)=死体遺棄容疑で逮捕=が3人の殺害を供述した事件で、同容疑者の妻(4月に病死)が三浦さんに多額の金を貸し、同容疑者が「おまえのせいで人生が狂った」と激高していたことが28日、分かった。  県警坂出署捜査本部は、同容疑者が妻と三浦さんとの金銭トラブルに恨みを募らせた結果、三浦さんらを殺害したとみて、詳しい動機を追及している。  三浦さんと同容疑者の妻は姉妹。関係者によると、三浦さんの元夫はうどん店の経営などがうまく行かずに借金を抱え、同容疑者の妻が連帯保証人になっていた。妻は三浦さんの求めに応じて、多額の資金を工面。金のやりとりは10数年前から繰り返し行われ、総額は数百万円に上るとみられる。