気になるニュース!


2008年 1 月 9 日 (1〜3)

★★★わいわいブログ★★★

地底湖で遊泳中行方不明学生の捜索打ち切り
5日に新見市豊永赤馬の鍾乳洞「日桃竢燗穴」探検で行方不明なった高知大学探検部所属の学生の捜索は、6日にも行われたが、現場は視界が悪いということでいったん打ち切られた。 7日に捜索は再開され、ボートなど持込水中カメラと錨などで捜索を行ったが、発見することはできず、現場は極めて危険な地形で、2次被害の恐れもあることから、捜索続行は難しいと判断し、10日夕捜索は打ち切られた。 距離で1.6キロ深さで150メートルの位置の地底湖での行方不明のため入るだけで危険が付きまとう状況のようであった。行方不明になられた方には申し訳ないが、冒険に対して考えが甘かったんではないかと思われる内容であったようだ。


鍾乳洞の捜索打ち切り=不明大学生発見できず−岡山 1月10日22時30分配信 時事通信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080110-00000205-jij-soci&kz=soci  岡山県新見市豊永赤馬の鍾乳洞で5日、高知大学探検部に所属する男子大学生が遊泳中、行方不明になった事故で、岡山県警は10日夕、捜索を打ち切った。行方不明となっているのは、同大理学部3年の名倉裕樹さん(21)=高知市=。県警機動隊や消防による約200人態勢で捜索していたが、現場は極めて危険な地形で、2次被害の恐れもあることから、捜索続行は難しいと判断した。

神奈川の自動車学校経営者、教習中に強制わいせつで逮捕
自分の立場を利用して、とんでもないことをする教官もいたものだ。 教習中の車でそのまま女子高生に運転させてホテルに連れ込んだんだよね。 ホテルで中に入ってくるのが遅い高校生を怒鳴りつけたようだが、たいした心臓の持ち主だと見える。 自動車学校の経営者ならば、きっとそれも口に出して、威圧的な態度で迫ったんだろうね。 こんな男に見込まれた、高校女子学生もかわいそうだね。どうしようもない気持ちになってしまうよね。


車教習中、女子高校生とホテルに=強制わいせつで経営者逮捕−神奈川 1月10日15時1分配信 時事通信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080110-00000089-jij-soci&kz=soci  自動車教習中、生徒の女子高校生に指示してホテルまで運転させ、わいせつな行為をしたとして、神奈川県警保土ケ谷署は10日、強制わいせつ容疑で、同県藤沢市鵠沼、「大塚ドライビングスクール」経営者亀井貫八郎容疑者(62)を逮捕した。容疑を認めているという。  調べによると、亀井容疑者は昨年11月19日午後4時25分ごろ、路上練習中の同スクールの生徒を、横浜市保土ケ谷区のホテルの部屋に連れ込み、下半身を触るなどした疑い。  亀井容疑者は、教官として生徒が運転する車の助手席に座って行き先を指示し、ホテルに連れ込んだという。  この教習所は亀井容疑者を含め、数人の教官で教えている。生徒はホテルの駐車場で「(同容疑者から)早く車から降りて来いと怒鳴られ、1人きりではどうしようもないので仕方なく付いていった」と話しているという。 

援交狩りと称し、少女おとりにツーショットダイヤルで会社員を呼び出し死なせた少年に無期懲役
人を殺すことに対して何の感情も抱かないものなのか。 援交狩りと称してツーショットダイヤルで少女をおとりにし、他の2少年とともに相手を呼び出し、金品を奪うことを目的とし恐喝し、あげくのはに土下座して誤っている会社員を足蹴にして、厳冬の海に転落させ死亡させた少年に無期懲役が言い渡された。 あまりの身勝手さに情状酌量の余地もないという判決だが、このような輩ばかりが世の中を闊歩する世の中になってしまった。
男性誘い出し暴行・厳冬の海に、死なせた少年に無期懲役 1月11日0時15分配信 読売新聞 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080110-00000514-yom-soci&kz=soci  北九州市門司区で昨年1月、ツーショットダイヤルで誘い出した男性会社員(当時30歳)を襲って死なせたなどとして、強盗致死罪などに問われた住所不定の元鉄筋工の少年(19)の判決が10日、福岡地裁小倉支部であった。  重富朗裁判長は「計画的で凶悪な犯行で、少年という点を考慮しても酌量減軽は相当でない」として求刑通り無期懲役を言い渡した。重富裁判長は「土下座した会社員を足げにして追い詰め、厳冬の海に転落させた。口裏合わせなど隠ぺい工作もしており、人命の尊さへの配慮が全く欠けている」と指摘した。