★★★わいわいブログ★★★

  1. [AAAAA ]高橋尚子、名古屋国際女子マラソンで散る
    高橋尚子のオリンピックが終わりましたね。本人はまだ未練があるらしくまだ走らせてくださいと言っていましたがもうオリンピックについては終わってしまいましたね。まだ当方も期待していたんですが、残念ですね。別の方面でがんばってもらいたいと思います。
    21歳中村、北京代表有力=高橋27位、五輪望み消える−名古屋国際女子マラソン 3月9日21時0分配信 時事通信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080309-00000073-jij-soci&kz=soci  北京五輪代表最終選考会を兼ねた名古屋国際女子マラソンは9日、名古屋市瑞穂陸上競技場を発着点とするコースで行われ、初めてマラソンに挑戦した中村友梨香(21)=天満屋=が2時間25分51秒で初優勝を果たし、五輪代表入りが有力となった。2006年11月以来のレースに臨んだ注目のシドニー五輪金メダリスト、高橋尚子(35)=ファイテン=は序盤から大きく遅れて27位に終わり、北京五輪出場の望みが絶たれた。  高橋はレース後、昨年夏に右ひざの状態が悪化し、合宿先の米コロラド州ボルダーで半月板の一部除去手術を受けていたことを明らかにした。その上で「引退か、と言われるかもしれないが、まだやりたいこと、目標がある」と語り、現役を続ける意向を示した。  女子マラソンの北京五輪代表(3人)は昨年の世界選手権大阪大会銅メダルの土佐礼子(31)=三井住友海上=が内定済みで、昨年の東京国際女子で快勝した野口みずき(29)=シスメックス=も確実。10日の日本陸連理事会、評議員会後に男女合わせて発表される。