1. [「羞恥心」来年1月2日で歌手活動終了] Ninja
    Wai
    ヘキサゴンでブレイクしたユニット「羞恥心」が来年1月2日の特別番組を最後に歌手活動を終了するという。 おばかキャラから一躍歌手の仲間入りした「羞恥心」だが本来の仕事ではないとして、どこかでは歌手活動の終了が予定されていたという。 実際最高の状態のときに活動を終了または休止するということは、なかなか難しいものである。 一気に忘れられてしまうこともある、だこの人気がが本物であれば、みんなの記憶に残り復活のとき更なるブームを作ることも可能であると思う。 このユニットの先に何があるかは今判然としないが、健闘を祈る。
    羞恥心、来年1月2日で歌手活動を終了 島田紳助が明言 12月4日6時30分配信 オリコン http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081126-00000020-oric-ent  “羞恥心 with Pabo”として紅白初出場を決めた人気おバカトリオ・羞恥心が、来年1月2日(金)放送のフジテレビ系バラエティ特番『クイズ!ヘキサゴンII新春SP』をもって“歌手活動を終了”することが3日(水)わかった。同日午後7時から放送された同局系音楽特番『2008 FNS歌謡祭』に羞恥心が出演した際、ヘキサゴン音楽プロデューサーのカシアス島田(島田紳助)がビデオコメントを寄せ、1月2日の特番をもって「“歌手・羞恥心の終了”としたいと思います」と明言した。

  2. [銀座でホテル誘い込み 眠らせて現金奪う ] Site
    鼻の下を伸ばしているとこういう目に会いますよといういい例ですね。 繁華街で鼻の下を伸ばした男をホテルに誘い込み、口移しに睡眠導入材を飲ませ、眠っている隙に財布などから現金を奪い去る手口だという。 こういうようにして人をだまし金品を奪い取るやからはもちろん厳罰で臨むべきであるが、その甘言についていくほうも買春という犯罪を犯しているのだということを自覚しなければ為らない。 繁華街で声をかけられ、まさか自分がもてたから声をかけられたと考える奴はいまい。当然の帰結として買春が有る。反省すべき。
    銀座に魔の中国美女 口移しに睡眠薬飲ませ現金奪う 12月3日13時8分配信 産経新聞 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081203-00000553-san-soci  東京・銀座の繁華街で男性をホテルに誘い込み、すきを見て財布から現金を盗んだなどとして、警視庁組織犯罪対策2課と築地署は2日、窃盗の疑いで、中国籍で無職、劉亮亮容疑者(26)=埼玉県川口市=を逮捕した。「盗んでいない」と否認しているという。  銀座では平成18年以降、酒に酔った男性がホテルや中国人の経営する飲食店に連れ込まれ、口移しなどで睡眠薬入りの酒を飲まされたうえ、クレジットカードなどを盗まれる被害が68件、被害総額約3500万円が確認されており、組対2課で背後に中国人の犯行グループが関与しているとみて捜査。3日、劉容疑者が出入りしていた銀座の飲食店など7カ所を窃盗容疑などで家宅捜索し、中国国内で販売されている睡眠導入剤を押収した。  調べでは、劉容疑者は7月16日夜、中央区銀座で男性(45)を「マッサージする」などとホテルに連れ込んだ上、「汗かいてるから風呂に入って」と話し、男性が入浴している間に、財布から現金約10万円を抜き取った疑い。7月に同様の手口で、男性から28万円を盗んだなどとして窃盗容疑で逮捕、起訴された中国人の女(32)の携帯電話の履歴から、劉容疑者が浮上した。  男性客を泥酔させ、キャッシュカードや現金などを盗む手口は16〜17年にかけて、上野の繁華街の中国人パブで多発しており、組対2課は、上野の犯行グループが銀座に流れてきた可能性もあるとみて関連を調べている。  

  3. [橋下徹知事 携帯電話持ち込みを禁止 河村官房長官エール] Site
    橋下大阪府知事がまた教育に一石を投じました。公立の小中学校への児童生徒の携帯持込を原則禁止するというものです。 府教育委員会の調査で、携帯電話への依存傾向が強いほど、学習時間が短いという結果が示されたため、「行政が私生活に介入すべきではないという反論はあるかもしれないが、学校に携帯電話は必要ない。まずは保護者の責任でルールを守らせてほしい」ということでこの携帯禁止に踏み込んだようだ。
    「全面禁止で構わない」=小中学校への携帯持ち込み−河村官房長官 12月4日17時17分配信 時事通信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081204-00000140-jij-pol  河村建夫官房長官は4日午後の記者会見で、大阪府の橋下徹知事が公立小中学校への携帯電話持ち込みを原則禁止する考えを示したことについて「全面禁止して構わないと思う。(小中学生が)携帯電話を持つ必要はない」と述べた。その理由については「子どもたちの安心、安全の問題は(別途)方法が考えられる。衛星(のGPS機能)を使って、絶えずどこに行ったか分かる時代だ」と指摘した。  河村長官は「大学でも授業中は携帯電話を持ち込まないことがあってもいい。携帯の便利さと(マイナスの)影響をうまく考える必要が出てきた」と語った。 

  4. [国籍法改正案が参院委で可決。] Wai
    世界人権宣言15条では、以下のように規定されているという。 1 すべて人は、国籍を持つ権利を有する。 2 何人も、ほしいままにその国籍を奪われ、又はその国籍を変更する権利を否認されることはない。 このことからすれば、どこの国でも国籍を要求する権利が存在するということではあるが、やはりこれに対しての考え方はまだ国によって大きな差があることが伺える。 今回の国籍法では、未婚の日本人男性と外国人女性の間の子どもの場合、父親が認知すれば出産後であっても国籍が取得できるというものらしいが、偽装認知防止のため、同委は〈1〉国籍取得の届け出に疑義がある場合、父子が一緒に写った写真の提出をできる限り求める〈2〉施行状況を半年ごとに国会に報告し、科学的な確認方法の導入を検討する−−ことなどを求める付帯決議を行ったということである。 この委員会での審議中、自民党丸山代議士の質問に際して、議長らしき男性が速記の記録を止め、この審議を録音しているビデオ記録も音が中断してしまったことに今話題が集中している。
    国籍法改正案が参院委で可決、父認知で取得可能 12月4日10時50分配信 読売新聞 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081204-00000021-yom-pol  日本人と外国人の間に生まれた子どもの国籍取得要件から父母の婚姻を外すことなどを柱とする国籍法改正案が、4日午前の参院法務委員会で、全会一致で可決された。  5日の参院本会議で成立する見通しだ。  現行法では、未婚の日本人男性と外国人女性の間の子どもの場合、出生前に父が認知しなければ日本国籍を認めていない。改正案は出生後の認知でも子どもの国籍取得を認め、結婚の有無にかかわらず、父が認知すれば日本国籍を得られるようにする。  ただし、偽装認知防止のため、同委は〈1〉国籍取得の届け出に疑義がある場合、父子が一緒に写った写真の提出をできる限り求める〈2〉施行状況を半年ごとに国会に報告し、科学的な確認方法の導入を検討する−−ことなどを求める付帯決議を行った。

  5. [日本の調査捕鯨に抗議 「シー・シェパード」 なぜ日本だけ--お金になる] Ninja
    何事も行き過ぎはいけませんね。鯨を保護するという口実の下、自分たちのコマーシャル映画を作製するために日本の調査捕鯨を攻撃しているだけのようですね。
    「シー・シェパード」抗議船、日本の調査捕鯨妨害へ豪出港 12月4日11時7分配信 読売新聞 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081204-00000023-yom-int  【マウントクック(ニュージーランド南島)=岡崎哲】米反捕鯨団体「シー・シェパード」の抗議船「スティーブ・アーウィン号」は4日、日本の調査捕鯨船への妨害活動のため、南極海に向けオーストラリア東部ブリスベーン港を出航した。  抗議船には豪州人や米国人ら48人が乗船。この中には映画「キル・ビル」の出演で知られる米女優のダリル・ハンナさんも加わっている。

  6. [ccccc] Site

    本文

  7. [ccccc] Site

    本文