気になるニュース!


2008年 1 月 6 日 (1)
@タクシー運転手御難 また首に切り付け逃走
@[タクシー運転手御難 また首に切り付け逃走] Ninja
大阪でまたタクシー切り付け強盗が発生したようですね。大阪が多いようですがやはり理由があるようです。 大阪ではお客さんとのコミニュケーションが大事だとして、運転手との仕切り版の設置率が16%とかなり低いそうです。 東京で見ると78%の設置で、全国平均だと49%が設置されており、大阪以外では仕切り版での刃物などでのきりつけへの防止措置がとられているようです。 これでは大阪で遅い時間のお客さんの送迎などタクシーの運転手さんは気持ち悪くて出来るわけがないですよね。 早急に改善措置を取る必要がありますね。
大阪でまたタクシー強盗、運転手の首切りつけ逃走 1月6日8時11分配信 読売新聞 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090106-00000014-yom-soci  6日午前3時15分頃、大阪府高槻市奈佐原2の路上に止めた「三菱タクシー」(本社・大阪府門真市)の車内で、客の男が運転手の浅田英靖さん(33)にいきなり刃物を突きつけ、「金を出せ」と脅迫し、浅田さんの首の右側を切りつけて逃げた。  浅田さんは自ら110番し、病院に運ばれたが軽傷。大阪府警高槻署は強盗殺人未遂事件とみて、売上金などが奪われていないか確認を急ぐとともに、男の行方を追っている。  同署によると、男は20歳前後で、約1メートル70のやせ形。紺色のフード付きジャンパーにベージュ色のズボン姿で、ニット帽をかぶっていた。  現場の南約5キロの阪急茨木市駅付近から乗車。住宅街の一角にある現場に停車するよう指示し、料金支払い時になって、突然、浅田さんを襲ったという。