気になるニュース! 4 月 7 日


B今日のニュース一番 Aいまどき肺結核 ハリセンボン箕輪はるか入院     @農林水産省林野庁職員が職場で自殺

B今日のニュース一番 Fuki
今日のニュースでまず芸能界にいる人たちの結婚話とは思えなかったのが、水島ヒロと絢香の結婚会見でしたね。
お互いがいたわりあって、支え合う姿をTVに余すところなく映し出してくれましたね。
お互いの真摯な態度が画面上から溢れた結婚会見をテレビで見せてもらいました。


まるでドラマみたい…絢香&水嶋「結婚会見」の衝撃度
4月4日16時57分配信 夕刊フジ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090404-00000013-ykf-ent

芸能界感染パニック!ハリセン箕輪が肺結核
4月7日7時52分配信 サンケイスポーツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090407-00000030-sanspo-ent

松井秀、開幕4番で2点本塁打 ヤ軍は敗れる=MLB
4月7日9時1分配信 スポーツナビ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090407-00000000-spnavi-base

太田、渡仏2戦目で優勝=五輪金メダリストに雪辱−フェンシング
4月6日14時46分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090406-00000068-jij-spo

メニューに戻る

Aいまどき肺結核 ハリセンボン箕輪はるか入院 Wai

吉本芸能人気お笑いタレントハリセンボンの箕輪はるかさんが肺結核で入院したそうです。 結核という病気は、今ではあまり日本国民の関心が薄く表で離されることがなくなった病気でしたが、今回TVニュースなどで大騒ぎとなっています。
肺結核は、特徴的な感染症で、感染してもすぐに全員が発病するのではないということだそうです。感染した人のうち、発病するのは約10〜20%です。
発病時期は感染後1年以内が約半分、残りは一生の間にですが、発病しない人も80〜90%います。
これが、結核の不思議な点でもあり、また、なかなか根絶できない理由でもあると言うことです。
主な症状は,発熱,咳,痰で、風邪と一緒の症状だそうです。微熱(37ー38度)で朝には下がるが夕方には高熱というパターンが典型的な例だそうですが、普通の風邪と違うのは,微熱,咳と痰がいつまでも続くということです。
かぜだと思っても長引く場合は病院で受信の必要があるようですね。
近年は患者数も激減していて忘れられた存在となっていたが、ここに来て集団感染など発生し、「肺結核はけっして過去の病気ではない」として注意を呼びかけている。

ハリセンボン・箕輪はるかが肺結核で入院 感染拡大のおそれも
4月6日16時46分配信 産経新聞 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090406-00000542-san-ent
 女性お笑いコンビ「ハリセンボン」の箕輪はるかさん(29)が肺結核のため入院したことが6日、わかった。所属事務所のよしもとクリエイティブ・エージェンシーがホームページを通じて明らかにした。
箕輪さんは現在入院中で約2カ月休養するという。
 肺結核は空気感染が起こる可能性がある病気で、昨年12月1日から今年4月3日の期間で、吉本興業グループの劇場、その他のライブ会場、テレビ番組収録スタジオなどの観覧者らに感染したおそれがあるという。
これを受け、東京都や保健所では接触者の調査・健康診断の実施を決めた。
 所属事務所は「ご心配な方は自治体からの発表情報にご留意くださいますようお願い申し上げます」と説明。
「ファンの皆様には、大変ご迷惑ご心配をおかけし申し訳ございません」とお詫びのコメントを発表した。

メニューに戻る

@農林水産省林野庁職員が職場で自殺
Ninja
ここのところ公務員の自殺のニュースが良く見られますね。公務員が自信を持って働けるところではなくなってしまったんでしょうか。
自分の仕事場での自殺に何かメッセージを持たせているんでしょうか。
それぞれいろいろなことで壁にぶち当たり、耐えられなくなってしまうこともあるでしょう。だがもう1回周りを見回すことが必要です。
死んでしまったら何もなくなってしまうんです。ご冥福を祈ります。

お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY

異動直後、飛び降り自殺か…林野庁の女性係長死亡
4月6日20時8分配信 読売新聞 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090406-00000867-yom-soci
 6日午後4時20分頃、東京都千代田区霞が関1の農林水産省本館前で、女性が頭から血を流して倒れているのを通行人の男性が発見、同省警備員を通じ119番した。
 同省林野庁林政課などによると、女性は同庁林政部企画課の係長(36)で、病院に搬送されたが、頭などを強くうち、まもなく死亡が確認された。
 警視庁丸の内署幹部によると、本館7階の林野図書資料館の窓が開き、係長のものとみられる靴がそろえて置かれていた。
同署は、係長が窓を開けて飛び降り自殺したとみて調べている。遺書は見つかっていない。
 係長は、今月1日付で同庁森林整備部から同資料館に異動したばかりだった。

メニューに戻る