気になるニュース! 4 月 12 日


ANews2     @森田健作氏公選法違反容疑で県議らが告発

@森田健作氏公選法違反容疑で県議らが告発 Wai
千葉県知事選挙で森田健作氏が、自民党東京都衆議院選挙区第2支部長を務めながら、完全無所属として県知事選挙を戦ったとして、県議の一部と市民グループが、「森田健作氏を告発する会」(井村弘子代表)を発足させ、森田氏を公職選挙法違反の疑いで千葉地検に告発するという。 最近は党籍を持ちながら無所属を標榜し選挙を戦う人たちが多くなっている。確かに選挙用の自分たちの都合だけで簡単に無所属として戦っているのは、選挙民を愚弄しているといえるかもしれない。 森田氏がこの選挙で勝ちあがって元気のある千葉を造ると言い出して、千葉は盛り上がっているように感じられる。 前回選挙で惜敗して以来、足で歩く地道な選挙活動が実を結んだ結果だと思うが、何の肩書きで出馬しようがこの選挙には勝っていたように思う。変なところで横槍が入ってしまった。 県民の思いは森田氏の元気で県を盛り上げたいということだろうし、それが出来る知事が誕生したように思われるが、こんなことで水をさすようなことにはしてもらいたくないですね。 政治家はいつも自分の主張に対して身奇麗にしていなくてはなりませんね。


県議らが森田知事を告発へ=公選法違反容疑で−千葉 4月11日21時59分配信 時事通信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090411-00000102-jij-soci  森田健作千葉県知事が自民党の支部長を務めながら、「完全無所属」をアピールして知事選を戦ったなどとして、県議の一部と市民運動グループは11日、千葉市内で会合を開き、「森田健作氏を告発する会」(井村弘子代表)を発足させた。同会は15日に、森田氏を公職選挙法違反の疑いで千葉地検に告発するという。  同会は、森田氏が自民党東京都衆議院選挙区第2支部の代表を務めている点を問題視。「票集め目的で完全無所属をうたい、県民をだました行為は相当悪質」としている。
メニューに戻る