気になるニュース! 4 月 22 日


A元欽ちゃんファミリーの清水由貴子さん硫化水素自殺     @韓国ロケット打ち上げ 日本上空通過

A元欽ちゃんファミリーの清水由貴子さん硫化水素自殺 Wai

介護疲れは深刻ですね。元タレントの清水由紀子さんが、父親の墓前で、お母さんを目の前にして硫化水素自殺でなくなられたそうです。
平成18年に芸能界を引退し母親の介護に専念していたという。生活保護を受け一生懸命な介護だったんでしょうね。
とうとう介護に疲れ、本当は母親と一緒に死ぬつもりで父親の墓前での覚悟の自殺だったんでしょうか?。
いきさつはわかりませんが、母親は車椅子に乗ったまま傍でうなだれていたそうです。
なんだか現在の日本の老人福祉の現実を見せられたような気がします。ご冥福を祈ります。
元タレントの清水由貴子さん、硫化水素自殺か
4月21日20時6分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090421-00000623-san-soci
 21日午後1時20分ごろ、静岡県小山町大御神(おおみかみ)の冨士霊園で、元タレントの清水由貴子さん(49)=東京都武蔵野市=が死亡しているのを霊園の男性職員が発見し、119番通報した。
清水さんの顔には複数の洗剤などが入ったポリ袋がかかり、「ご迷惑をかけてすいません」と書かれたメモを持っていたことから、御殿場署は硫化水素自殺したとみている。
死亡時刻は20日午後5時ごろで、父親の墓前で倒れていた。
 同署によると、清水さんの近くには、母親とみられる80歳前後の女性が車いすに座ったままうなだれており病院へ搬送された。命に別条はない。
 以前、所属していた事務所などによると、清水さんは平成18年3月、病気がちな母親の介護のため芸能活動を引退し、都内の民間企業で働いていた。
 清水さんは昭和52年に「お元気ですか」で歌手デビュー。萩本欽一さんの欽ちゃんファミリーとしても活躍した。

メニューに戻る

@韓国ロケット打ち上げ 日本上空通過 Ninja

日本と北朝鮮--日本と韓国 お互いにきちんとコミュニケーションが取れていれば、同じロケット打ち上げでもここまで対応が変わると言う良い例ですね。 日本から見れば韓国のロケット打ち上げについては平和目的だという事を認識できていることがこの違いとなって現れている。 北朝鮮には自国ロケット技術を他国へ売って自国利益を確保しようという意図があるので、対応が韓国と違ってくる。これに対しては日本も世界も同意しないので、前回のような結果になる。
<韓国ロケット>「日本通過だが平和目的」と外務省報道官 4月21日21時14分配信 毎日新聞 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090421-00000132-mai-pol  児玉和夫外務省報道官は21日の記者会見で、韓国が7月末に打ち上げる初の人工衛星搭載ロケットが日本上空を通過する予定であることを明らかにしたうえで、「日韓の政府間で上空通過の際に安全が確保されるよう十分に協議している」と説明した。北朝鮮が「人工衛星」と称して発射したミサイルとの違いについては「北朝鮮の発射は国連安保理決議で禁止されている。韓国のロケットは平和目的なのは明らかだ」と語った。  外務省によると、韓国のロケットは、九州南西沖から沖縄本島周辺の上空を通過する方向で調整しており、日本の領空権の及ばない高度160キロを超えるところを通過するという。【犬飼直幸】
お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY

メニューに戻る