気になるニュース! 7 月 9 日


ANews2     @千葉ハローワーク野田職員、相談者に火をつけられ大やけど

@ガソリンかけられ 大火傷 ハローワーク相談員 Ninja

ハローワークの職員が、就職相談を受けていた女性にガソリンをかけられ火をつけられるという事件が発生した。 職員は女性で服に火をつけられ大やけどを負ったという。火をつけたのは中国人女性で日本人と結婚し日本国籍を取得したが、その後離婚し一人暮らしだったという。 職員は以前柏市のハローワークで勤務していたが、その頃に知り合った相談者だというが、その女性職員がハローワーク野田に移った後も野田に相談に来ていたという。 火をつけられたのを目撃した人によると、「火をつけた女は、燃えている女性の靴を拾い上げ、火だるまになっている女性めがけて投げつけていた。強く恨んでいるようだった」と話していたという。 人の背中に火をつけ、苦しむ姿を見て、その人に向かって靴を投げつけていたとは、ちょっと常軌を逸した行為ですね。強い恨み、強い殺意が感じられますね。 それにしても、就職相談者が職員を逆恨みして、ガソリンをかけて火をつけるとは、前代未聞ですね。
「つきまとわれていた」火つけられた職安職員 7月8日22時56分配信 読売新聞 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090708-00001019-yom-soci  千葉県野田市山崎の路上でハローワーク野田の職員高橋久美さん(40)(千葉県柏市)が衣服に火を付けられ大やけどを負った事件で、高橋さんが職場の上司に「来所した女性に付きまとわれて気持ちが悪い」と相談していたことが8日、わかった。  野田署は、殺人未遂容疑で逮捕した柏市北柏、無職樊玉萍(はんぎょくへい)容疑者(45)が高橋さんを襲った詳しい動機について調べている。  ハローワーク野田によると、高橋さんは今年3月まで1年間、ハローワークプラザ柏(柏市)に勤務していた際、樊容疑者から求職相談を受けていた。高橋さんが今年4月、ハローワーク野田に異動後も、樊容疑者は高橋さんの職場に数回訪れていたという。  同署の発表によると、樊容疑者は「仕事の紹介を受けて会社に行っても、面接さえしてもらえなかった」などと話しているという。また、調べに対し、中国・上海出身で、1993年に来日し、日本人と結婚して97年に日本国籍を取得したが、現在は離婚して一人暮らしだと供述しているという。

メニューに戻る