気になるニュース! 7 月 13 日


C衆議院解散 投票日は8月30日 自民党には審判が下る日か? Bサマージャンボ宝くじ 発売前に行列850人 A都議会選挙敗北 週内にも解散か?     @自民党歴史的大敗 東京都議会選挙 麻生政権の行方は?

A衆議院解散 投票日は8月30日 自民党には審判が下る日か? Ninja

 やっと衆院解散だそうです。8月30日が投票日になるようです。
解散は7月21日で、お盆明けの8月18日が公示日だそうです。
長い解散までの道のりでしたね。麻生総理は1年間自分のためだけに解散を先送りした総理だといわれないようにして欲しいですね。
景気対策が一番として、解散を先送りしてきたのですが、景気は良くなったといっているのは政府の話ばかりです。
一般の感じはまだ景気は良くなっているとは感じられないのが現実ですね。株価もどんどん下がってきていますし、どうなってしまうんでしょうね。
麻生総理が解散を1年先送りした罪は大きいですよ!!!!!!

首相「解散を決断」 21日解散、8月30日投開票へ
7月13日12時37分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090713-00000553-san-pol
 麻生太郎首相は13日午後、首相官邸で開かれた自民党緊急役員会で、衆院を解散する意向を表明した。この後に開かれる政府与党連絡会議でも解散の意向を表明する。7月21日に解散、公示が8月18日、投開票は8月30日とする方針。
続きを読む

メニューに戻る

Bサマージャンボ宝くじ 発売前に行列850人 Fuki  Ninja

 今年の夏の宝くじが発売されることになりました。サマージャンボ宝くじを求めて西銀座チャンスセンターでは発売前から850人もの人が行列を作ったようです。
日本人は行列する事が好きですね。 宝くじを当てるには
@まず買うこと。買わなければ当たりません。
A長く買い続けること。 当選者は10年以上買い続けている。年齢は60歳以上が多い。
B当然あたりの多い場所で買う。だから西銀座チャンスセンターなどで行列が出来る。でも当たる確立は変わりません。

100万円の「夏祭り賞」も! サマージャンボ宝くじ発売、発売前から約850人の行列
7月13日8時37分配信 オリコン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090712-00000009-oric-ent
 『サマージャンボ宝くじ』が13日に全国一斉発売され、東京・中央区の「西銀座チャンスセンター」前には発売前から約850人の宝くじファンが行列を作った。今回は1等(2億円)2等(1億円)合わせて78人の"億万長者"が誕生するほか、特別賞として「夏祭り賞」(100万円)が用意されている。

続きを読む
メニューに戻る

A麻生総理週内にも解散決意? 都議会選挙惨敗  Fuki  Wai
麻生総理が、都議会選挙惨敗を受け週内にも解散を進める決意を自民党幹部に伝えたという。
麻生総理で戦った近々の名古屋市長選 さいたま市長選 千葉市長選 静岡県知事選 そして都議会選 同時に奈良市長選と連敗続きでこのままでは国政選挙は行えないとの自民党内の空気で、麻生おろしが加速することを封じる狙いから解散を決意したという。
自民党が勝敗ラインとした64議席、過半数確保がならず都民の意思は自民党政治への辟易とした空気を物語っているものと思う。
国政選挙への影響はないとしている麻生総理側の言い分が、まったく通らないものだということがはっきりしましたね。
これにより、今度の衆議院選挙はこのまま行けば、民主党の地すべり的な勝利に終わるものと見えますね。


首相が週内解散決意…自民党内の反発必至
7月13日0時58分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090713-00000147-yom-pol
東京都議選(定数127)は12日、投開票が行われた。
 民主党は、前回獲得した35議席を大きく上回る54議席となり、初の都議会第1党となった。自民党は過去最低の38議席にとどまる惨敗で、「石原都知事与党」でもある自民、公明両党は勝敗ラインとしていた過半数(64議席)を維持できなかった。
 都議選と国政は直接関係しないと主張してきた麻生首相(自民党総裁)は、党内の「麻生降ろし」を封じる狙いから、週内にも衆院を解散する決意を固めた。だが、党内の反発は必至で、攻防が激化しそうだ。
 麻生首相は12日、東京都議選を踏まえ、衆院を早期に解散する意向を固め、自民党幹部に伝えた。14日にも解散に踏み切る構えだ。静岡県知事選に続き、都議選、奈良市長選も敗れたが、時間を置くと党内の首相退陣論が強まるとみて決断したものだ。党内からは一連の敗北の責任をとって退陣すべきだとの声が噴出しており、政局は一気に緊迫の度を増している。

続きを読む

メニューに戻る

@東京都議会選挙 民主党の大勝利 Spo  Ninja

東京と議会選挙の結果民主党が54議席を獲得し都議会第1党となり、自公は過半数割れとなりました。
都議会は総数127議席うち自民38 公明は23議席で計61議席で過半数64議席を割り込んでしまいました。
今回は民主の一人がちでその他の党は公明を除きすべてが議席を減らす結果となっている。
公明はこの逆風の中候補者の全員当選を目指し、連続5度目の候補者全員当選を果たした。
民主党岡田幹事長は都民が麻生政権にNOを突きつけたものとした。
ハリウッド映画が105円で視聴できるキャンペーン実施中!
「シネマ・コンプレックス」    数々の芸能人も愛用

議席確定 民主第1党、自公過半数割れの歴史的大敗
7月13日0時10分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090713-00000501-san-pol
 任期満了に伴う東京都議会議員選挙(定数127)は12日投開票され、13日未明に議席が確定。民主党が第1党の地位を獲得、自公が過半数割れとなった。
  ■ 2009東京都議選 選挙区別の当選者一覧 ■
 最終的な各党の議席は▽民主54 ▽自民38 ▽公明23 ▽共産8 ▽生活者ネット2 ▽民主系無所属1 ▽その他無所属1。
 この結果、民主系が57と第1党となり自公は過半数割れとなった。
 今回の都議選では、自民、公明の「与党」が、過半数を維持できるか、民主党が自民党に代わって、都議会第1党となるかどうかが焦点。都議選は、次期衆院選の前哨戦に位置づけられ、各政党が国政選挙並みの総力戦で臨んでいた。

メニューに戻る