気になるニュース! 7 月 28 日


@民主マニュフェストに麻生首相がきわめて曖昧と批判

@民主マニュフェストに麻生首相がきわめて曖昧と批判 Ninja

麻生総理が民主党のマニュフェストに対して批判している。内容はまたもや財源についての裏づけがないということである。
今まで自由民主党は50年間に何をしてきたのだろうか。財源の裏付けがあって行ってきた政策で800兆円もの借金をしてきたんだろうか。
「聞こえの良いバラマキはきわめて危い話だ」とか言っているが、自分が補正できわめて不明朗なバラマキをやっておいてこの言い方はないだろうといいたくなる。
麻生首相には言ってもらいたくないことである。

財源、無責任であいまい=民主マニフェストで麻生首相
7月27日19時52分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090727-00000128-jij-pol  麻生太郎首相は27日夜、民主党のマニフェスト(政権公約)に盛り込まれた子ども手当の支給や公立高校の無償化などについて「財源(の裏付け)が無責任で、極めてあいまいだ」と批判した。
また、インド洋で給油活動を続ける海上自衛隊の撤収を同党が主張していたにもかかわらず、マニフェストに明記しなかったことに関しても「『ぶれた』と言われることになる」と指摘した。
首相官邸で記者団の質問に答えた。
 

メニューに戻る