気になるニュース! 2 月 3 日


  Bノエビア副社長 ストーカーで逮捕 A名古屋市熱田の3人ひき逃げ死傷事件の容疑者が1名逮捕されていた  @小沢幹事長 政治資金規正法違反は不起訴か?

Bノエビア副社長 ストーカーで逮捕(ストーカー 空けてびっくりノエビア副社長) Spo

ノエビアの副社長で、常盤薬品の社長でもあるような人が、ストーカー規制違反容疑で逮捕されるという。
以前交際していた女性が、交際を断って結婚したということで、結婚相手の男性に嫌がらせメールなど送りつけたという。
人を好きになるのは誰でも同じなんでしょうが、その後の相手への思い入れは常軌を逸していますね。
とても、大会社を仕切っている者ののやることではないですね。
ちなみに常盤薬品は南天のど飴の会社です。
この人はもうノエビアも常盤薬品も辞めたそうです。


ノエビア副社長を逮捕=女性の夫に嫌がらせメール−携帯など送信100回・兵庫県警
2月2日17時6分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100202-00000102-jij-soci

 以前交際していた女性の夫に嫌がらせメールを繰り返し送り付けたとして、兵庫県警生活安全企画課は2日、ストーカー規制法違反、脅迫などの疑いで、大手化粧品メーカー「ノエビア」(東京)副社長で「常盤薬品工業」(大阪)社長の大倉尚容疑者(43)=神戸市東灘区=を逮捕した。
同課によると、「間違いありません」と容疑を認めているという。
 逮捕容疑は昨年10〜11月、女性と結婚した兵庫県在住の30代会社員の携帯電話やパソコンに、交際中の写真数十枚を添付したメールを約100回にわたり送信。
メールには「こんな女と結婚しているのか」「写真をネットに流す」などと記載し、脅すなどした疑いが持たれている。
 同課によると、女性は大倉容疑者と付き合っていたが、交際を断って会社員男性と結婚した。大倉容疑者はその後嫌がらせメールを送信し始めたという。
 同課は女性への恋愛感情が満たされなかったことから、大倉容疑者が恨みを晴らす目的で女性の夫に嫌がらせメールを送っていたとして、ストーカー規制法違反容疑を適用した。
同様のメールを送り付けられたと女性からも相談を受けており、調べている。 女性の夫が今年1月、県警に告訴していた。 
メニューに戻る

A名古屋市熱田の3人ひき逃げ死傷事件の容疑者が1名逮捕されていた。(名古屋市熱田 轢き逃げ事件 ブラジル人1名逮捕) Wai Fuki

名古屋市熱田区で3人を盗んだ車で引いて逃走していた4人のうちの一人が2日未明に窃盗未遂容疑で逮捕されていた。
男はブラジル人で、他の3人も同じくブラジル人と見られている。
一人が逮捕されれば、他の容疑者も逃げ場はなくなる。
男が他の3人の居所など知っていると見て追及している。
車は盗難車であり、ナンバーも別の車のものであったというから、何らかの犯罪のにおいがするような、4人組だ。
ひき逃げだけでなく余罪たっぷりの感じがする。



<名古屋ひき逃げ>逃走男を窃盗未遂容疑で逮捕 別の車狙う
2月3日8時30分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100203-00000009-mai-soci

 名古屋市熱田区の国道1号交差点で1日未明、信号待ちの男女3人が乗用車にはねられ死亡したひき逃げ事件で、愛知県警熱田署特別捜査本部は2日未明、逃げた男女4人のうちブラジル人の男1人を窃盗未遂容疑で逮捕した。
男は運転手以外という。特捜本部は男が逃げた3人の行方を知っているものとみて追及する。
 捜査関係者によると、男は事故現場から逃走した直後の1日未明、現場近くで別の車を盗もうとしたとしている。
1日夜遅くに熱田署へ出頭し、2日未明に逮捕された。車の運転手ではなく、車内から見つかっていた携帯電話の持ち主でもないが、車内からは男の指紋がいくつか見つかった。
特捜本部によると容疑を認めているという。
 特捜本部によると、車にはブラジル人男女計4人が乗っていたとみられ、4人は事故後に車を放置し、西方向と南方向の二手に分かれて逃走していた。【山口知】
メニューに戻る

@小沢幹事長 政治資金規正法違反は不起訴か?(小沢氏の起訴困難か? 大久保 石川両容疑者は4日に起訴) Spo Nimja

小沢氏の政治資金規正法での起訴は難しくなったようだ。
石川、大久保両容疑者は、4日にも起訴するという。池田容疑者は関与が従属的な面もあり、さらに検討するとみられている。
小沢氏が不起訴ということになると、鳩山総理は、幹事長続投で参院選を仕切ってもらうということになるが、小沢氏に対する世論は、幹事長を辞任に76%もの要求があるので難しいところがある。
今後の民主党内での動きが興味あるものとなろう。


 

陸山会土地購入 小沢氏不起訴の方向で検討 東京地検
2月3日2時30分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100203-00000001-maip-soci

 小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡る事件で、検察当局は政治資金規正法違反(虚偽記載)容疑で告発された小沢氏を容疑不十分で不起訴処分とする方向で検討を始めた模様だ。
東京地検特捜部は最高検など上級庁と協議のうえ最終判断する。小沢氏については政治資金収支報告書に記載されなかった4億円を提供するなど一定の関与は認められるものの、現時点では虚偽記載の罪に問える明確な証拠がなく、刑事責任の追及は困難との見方を強めているとみられる。
 一方、特捜部は同法違反容疑で逮捕した当時の事務担当者で民主党衆院議員、石川知裕(36)と当時の会計責任者で公設第1秘書、大久保隆規(48)両容疑者について、拘置期限の4日、起訴する方針を固めた。
石川議員の後任の事務担当者で元私設秘書、池田光智容疑者(32)は関与が従属的な面もあり、さらに検討するとみられる。
続きを読む
メニューに戻る