気になるニュース! 2 月 15  日


E警視庁渋谷署 元Jリーガー逮捕 強盗と強制わいせつ D鳩山首相 子供手当ての件はぶれていない Cモデル風謎の美女 鳥居みゆきだった!! Bトヨタ 今アメリカで問題になっている電子系統は問題なし A埼玉県内「マルエツ」2店 商品に縫い針とホチキス針混入  @子供手当ては、財源で余裕ができた分で

A警視庁渋谷署 元Jリーガー逮捕 強盗と強制わいせつ Fuki

 警視庁渋谷署は、渋谷区の駐車場で少女(19)にわいせつな行為をした上で、現金入りの財布を奪ったとして元サッカー日本代表候補の無職、茂原岳人容疑者(28)を逮捕したという。
茂原容疑者は「強制わいせつではなく合意の上だった。
財布も取っていない」と容疑を否認しているそうだが、しかし彼は今回で3度目の逮捕となっているようだ。まじめにやっていて3回も逮捕されるなどということはありえない。


元Jリーガー、強盗と強制わいせつの疑いで逮捕 容疑否認 警視庁
  2月15日13時5分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100215-00000546-san-soci

 女性に無理やりわいせつな行為をして財布を奪ったとして、警視庁渋谷署は強盗と強制わいせつの疑いで、住居不詳、元サッカー日本代表候補の無職、茂原岳人容疑者(28)を逮捕した。
同署によると、茂原容疑者は「強制わいせつではなく合意の上だった。
財布も取っていない」と容疑を否認している。 逮捕容疑は昨年12月中旬の深夜、東京都渋谷区内の路上で、帰宅途中だった女性=当時(19)=を駐車場に引きずり込みわいせつな行為をしたほか、現金数万円などが入った財布を奪ったとしている。
 同署によると、現場に残された体液のDNA型などから茂原容疑者が浮上。
今月上旬、強盗などの疑いで指名手配して行方を追っていた。今月12日になり、山梨県内で同県警が茂原容疑者を発見して身柄を確保し、同署に引き渡した。
 茂原容疑者は元Jリーガーで平成18年、川崎市内の女性方に侵入したとして住居侵入容疑で逮捕され、起訴猶予処分になった。
メニューに戻る A鳩山首相 子供手当ての件はぶれていない(子供手当ての満額支給 鳩山首相ぶれていない) Wai Fuki

 子供手当てについては、財源を「子ども手当のために将来に借金を残したくない。
財源は極力、無駄を削減する中で、余裕ができた分だけでやる仕組みを基本的には作ろうと思っている」と述べたことについて、23年度は満額を支給するということを強調した。
これはぶれた発言ではなく、「財源はあくまでも歳出削減。その決意を申し上げた。
それは変わらない」と釈明したという。こんなことを言っているようでは、23年度は満額かもしれないが、その後は止めになるかもしれませんね。あてにして家計に組み入れるのは止めたほうがいいかもしれませんね、


子ども手当「23年度は満額」 首相が強調
2月15日11時10分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100215-00000532-san-pol

 鳩山由紀夫首相は15日朝、衆院選マニフェスト(政権公約)で子供ひとりあたり月額2万6000円を支給するとした子ども手当について「(平成)23年度は当然予定通り、満額をやる。
そのための財源も、歳出削減を徹底的にやって生み出していく」と述べ、23年度は22年度のように半額実施ではなく全額支給する方針を強調した。
首相公邸前で記者団に答えた。
 首相は14日、首相のブログ読者を対象にしたお茶会「リアル鳩カフェ」で、参加女性から子ども手当の財源について「子供に借金を残すのではないか」と懸念が示されたことを受け、「財源は無駄を削減するなかで、余裕ができた分だけやる仕組みを作ろうと思っている」と述べ、満額支給にこだわらないと受け取れる発言をしていた。
 首相は15日、記者団から「ぶれているのでは」と問われ、「全然ぶれていない」と反論。前日の発言の真意について「財源はあくまでも歳出削減。その決意を申し上げた。
それは変わらない」と釈明した。
メニューに戻る

Cモデル風謎の美女 鳥居みゆきだった!! Fuki



やはり、鳥居みゆきさんでしたね。
フマキラー社から30年分の「アレルシャット」をもらって、「これから30年間花粉に悩まされたいと思います!」と周囲から笑いをとっていたそうです。

 

CM出演の“謎の美女”は鳥居みゆき「私でした!」
2月14日16時49分配信 サンケイスポーツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100214-00000544-sanspo-ent

 謎の美女は鳥居みゆきだった−。 フマキラーの「アレルシャット 花粉 鼻でブロック」の新CMでグラビアモデルに変身していたのは芸人、鳥居みゆき(28)であることが14日、分かった。
出演していたCMがWEBアクセス3冠王に輝いたため東京都内で行なわれた授賞式に出席。
「私が“謎の美女”でした!」とモデルから普段の芸人に“変身”し、会見に臨んだ。
続きを読む
メニューに戻る
Bトヨタ 今アメリカで問題になっている電子系統は問題なし(トヨタ依頼調査 米社調べで電子系統問題見つからず) Wai Fuki

 トヨタが調査依頼した米工学コンサルタント会社エクスポーネントが、トヨタ車の急加速の報告や苦情について調べた結果、電子系統に問題は見つからなかったとの暫定的な調査報告書をまとめたということです。
下院監督・政府改革委員会のタウンズ委員長(民主)の「電子系統は問題ないかか」との質問に対し、トヨタは「トヨタの設計過程はしっかりとしたものだ」とし、「急発進の原因ではないと自信をもっていえる」と強調したことに対しては一服の安堵感を覚えていることだろう。


電子系統に問題見つからず=トヨタ委託の米社調査結果
  2月14日18時37分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100214-00000046-jij-int

 【ニューヨーク時事】米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は13日、トヨタ自動車の委託を受けた米工学コンサルタント会社エクスポーネント(カリフォルニア州)が、トヨタ車の急加速の報告や苦情について調べた結果、電子系統に問題は見つからなかったとの暫定的な調査報告書をまとめたと報じた。
 同紙が入手した4日付の報告書のコピーによると、エクスポーネント社の技術者は、スロットル(絞り弁)の電子制御システムを搭載した高級車「レクサス」を含む6車種を対象に、電子系統をかく乱した状態での走行試験などを実施。
だが、「急発進やその前兆となり得る反応を引き起こすことはできなかった」としている。 
メニューに戻る A埼玉県内「マルエツ」2店 商品に縫い針とホチキス針混入(埼玉県内の「スーパーマルエツ」2店舗で食品に縫い針など混入) Joueur Ninja
埼玉県朝霞市と北足立郡伊奈町の「スーパーマルエツ」で朝霞市では長さ3Cmの縫い針が、伊奈町ではホチキスの針が1本見つかった。それぞれ購入した主婦が、自宅で発見したものだが、店に連絡したものだという。昨年12月に埼玉、千葉で縫い針などが混入された連続事件が発生していたが、埼玉県内のマルエツでは1月以降、上尾市や富士見市などでマルエツの商品に針やカッターの刃が見つかる事件が発生しており、警察では関連を調べているという。

食品に縫い針、ホチキス 埼玉のスーパーで混入相次ぐ 2月14日23時46分配信 産経新聞 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100214-00000580-san-soci  埼玉県朝霞市のスーパー「マルエツ朝霞店」で販売されたひき肉から14日、縫い針1本が見つかった。同県伊奈町のスーパー「マルエツ伊奈店」でも同日、販売された野菜ジュースからホチキスの針が見つかり、県警は偽計業務妨害などの疑いで調べている。 県警によると、朝霞市で見つかった縫い針は長さ約3センチ。同日午前9時40分ごろ、女性客が購入したひき肉のパックから見つかった。自宅で調理しようとした女性が見つけ、店に連絡した。伊奈町では、野菜ジュースのパックの上部にホチキスの針が1本刺さっていた。同日午後0時20分ごろ購入した客が、ジュースが漏れているのに気づき店に連絡した。
メニューに戻る
@子供手当ては、財源で余裕ができた分で(子供手当て 満額支給にこだわらない 「リアル鳩カフェ」でFuki Wai
 鳩山首相は14日午後、官邸茶房「リアル鳩カフェ」を初開催し、メール応募に答えてきた700人から、子育て中の父母10人が参加、子育て体験を踏まえた意見に、首相は熱心に耳を傾けていた。そのなかで、出席者から、「お金をいただけるのはありがたいが、財源がクリアにならないと将来が不安」との声が出たことに対し、「子ども手当のために将来に借金を残したくない。財源は極力、無駄を削減する中で、余裕ができた分だけでやる仕組みを基本的には作ろうと思っている」と述べたという。だがこれを言ったら何のために民主党に投票したんだろうという人がたくさん出てくる、言ったことは守ってもらいたいものですよね。

鳩山首相、子ども手当「満額」こだわらない?(読売新聞) 2月14日21時40分
<鳩山首相>子ども手当財源「無駄の削減でできた余裕で」(毎日新聞) 2月14日21時19分
子ども手当、11年度満額支給見送りも=鳩山首相「借金残したくない」(時事通信) 2月14日16時49分

メニューに戻る