気になるニュース! 2 月 22  日


B大阪府路上で頭から血の男性 死亡 轢き逃げか? A博多駅前マンションで3歳児死亡 虐待の疑い @民主党王国長崎で知事選敗退=自公勝利

B大阪府路上で頭から血の男性 死亡 轢き逃げか?(深夜に路上で頭から血 近くに引きずり跡) Joueur Ninja

 また轢き逃げのようですね。
22日午前1時半ごろ大阪府池田市栄町6の市道で頭などから血を流した男性が倒れているとの通報を受け、病院に運んだが、まもなく死亡した。
男性の身元の確認を急ぐとともに、道路に引きずられたような跡があることより、ひき逃げ事件として調べている。
轢き逃げは殺人と同じに見ないとだめでしょうね。



<ひき逃げ>道路に引きずられた跡 大阪で男性死亡
2月22日11時6分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100222-00000024-mai-soci

 22日午前1時半ごろ、大阪府池田市栄本町6の市道で「男性が倒れている」と、通行人から110番通報があった。男性は頭などから血を流し、病院に運ばれたが、間もなく死亡した。
頭などを強く打っており、道路に引きずられたような跡があることから、府警池田署はひき逃げ事件とみて調べるとともに、男性の身元確認を急いでいる。
 池田署によると、男性は70歳ぐらいで、黒いジャンパーにズボン姿。現場は一方通行の直線。【山口朋辰】
メニューに戻る

A博多駅前マンションで3歳児死亡 虐待の疑い(マンションで3歳児死亡 虐待か? 福岡市博多) Fuki Wai

 福岡市博多区博多駅前のマンションで20日午後9時半ごろ、5階に住む林実音子さん方の3歳児、仁井内愛音ちゃんが動かなくなっているのを実音子さんの夫が見つけ、近所の人に依頼し救急車を呼んだが、病院で死亡が確認された。
愛音ちゃんは実音子さんの前夫の子で、頭、腹、背中など全身に内出血の痕があったという。
警察では虐待の可能性もあるとして、愛音ちゃん死亡の経緯などを調べているという。まだ虐待と決定されたわけではないようだが、虐待の疑いが濃いようですね。
「児童虐待相談の対応件数」は42,664件で、前年度に比べ2,025件(前年度比5.0%)増加しているという。
その中でも身体的虐待が一番多く16,343件もあるという。



3歳児死亡 体にあざ 博多署 虐待の疑いで捜査
2月22日7時7分配信 西日本新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100222-00000007-nnp-l40

 福岡市博多区博多駅前のマンション5階に住む林実音子(みねこ)さん(21)方で20日午後9時半ごろ、同室に住む仁井内(にいない)愛音(あいね)ちゃん(3)が動かなくなっているのを、実音子さんの夫(21)が見つけた。
愛音ちゃんは病院に搬送されたが、死亡が確認された。愛音ちゃんは全身にあざがあり、博多署は、虐待の可能性もあるとみて、愛音ちゃんが死亡した経緯を調べている。
 発表によると、愛音ちゃんは、実音子さんの前夫との子。
頭、腹、背中など全身に内出血のあとがあるという。 愛音ちゃんの異変に気付いた夫が、近くに住む男性に「子どもが呼吸をしていない。
電話を貸してほしい」と依頼。
この男性が「女の子が呼吸をしていない。父親が心臓マッサージをしている」と119番通報した。
愛音ちゃんは風呂場の前に横たわった状態だったという。女児が搬送されるのを目撃した男性(42)は「裸で救急車に乗せられていた。父親らしき男が、ぼうぜんと見つめていた」と話していた。
メニューに戻る

@民主党王国長崎で知事選敗退=自公勝利(民主候補 長崎知事選敗退 自公推薦中村氏勝利) Joueur  Ninja

 21日の長崎県知事選挙が開票され、民主党、社民党、国民新党が推薦する橋本剛氏が敗れ、自民党、公明党が支援した前副知事の中村法道氏が当選した。
やはり今の民主党では政治を任せるというわけにはいかないんでしょうね。
一番大きな問題は、小沢幹事長の政治と金についての対応に伝のついて、国民の不満が民主党に投票する事への壁になっているんでしょうね。
でもそれだけが問題なわけではないでしょうね。
もちろん鳩山首相の政治と金の問題もあるでしょうし、民主党自身が行っている現実の政策が、マニュフェストを守っていないということも民主が得票できない原因だと感じます。
期待されていたことを思い出し、期待されていたところまで戻す努力の必要があります。
鳩山首相の責任部分だと思います。今日は関係ないんですが、平成22年2月22日(H22222)です。



長崎知事選 自公系の中村氏が初当選…民主敗れる
2月21日21時56分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100221-00000025-maip-pol

 任期満了に伴う長崎県知事選が21日投開票され、自民、公明両党が支援した前副知事の中村法道氏(59)が、民主など与党3党が推薦した前農水省室長の橋本剛氏(40)ら6人を破り初当選した。
今夏参院選の前哨戦として注目されたが、鳩山由紀夫首相と小沢一郎幹事長の「政治とカネ」問題が政権交代後の民主党の勢いをそいでいる現状を示す結果となった。
今後の政権運営や、進退問題のくすぶる小沢氏の求心力にも影響を与えそうだ。
当日有権者数は117万4280人、投票率は60.08%(前回52.27%)だった。
続きを読む
メニューに戻る