F<茨城>43歳の父親 21歳の長男包丁で刺殺
Wai Fuki
7日、茨城県常総市新石下の運送会社運転手の相川浩之容疑者を殺人未遂の疑いで逮捕した。
相川容疑者は、長男の友紀さんと口論になり包丁で刺したという。
家の前を通りかかった人から、「騒いでいる声が聞こえる」と110番通報があり、警官が駆けつけると、家の前に長男が腹を刺されて倒れており、近くにいた相川容疑者に事情を聞いたところ犯行を認めたため逮捕した。
息子の友紀さんは3時間後に病院で死亡した。
親子喧嘩で殺人にまでいたってしまった不幸な事件です。
長男を刺し死なせる 43歳の男逮捕 茨城
4月8日6時20分配信 日本テレビ
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20100408/20100408-00000010-nnn-soci.html
21歳の息子を刃物で刺したとして、警察は7日、茨城・常総市新石下に住む運送会社の運転手・相川浩之容疑者(43)を殺人未遂の疑いで逮捕した。息子はその後、死亡が確認された。
警察によると、7日午後5時前、相川容疑者の自宅前を通りかかった人から「騒いでいる声が聞こえる」と110番通報があった。警察が駆けつけると、相川容疑者の長男で無職・友紀さんが家の前で倒れていたという。近くにいた相川容疑者に事情を聴いたところ、「口論になり、包丁で刺した」と認めたため、逮捕した。友紀さんは病院に運ばれたが、腹を刺されていて、3時間後に死亡が確認された。
警察は容疑を殺人に切り替え、動機などについて詳しく調べている。
メニューに戻る
E<鹿児島県>小学校の屋上の天窓から児童転落(<鹿児島>小学3年児童天窓から転落)
Ninja Joueur
8日午前10時50分頃、社会科の授業で屋上に出ていた霧島市溝辺町の綾南小学校3年生の男子児童が、屋上にある天窓を突き破って、およそ4.7メートル下の3階の廊下に転落しました。
生徒が天窓から転落する事故は2008年東京で発生し、児童が死亡している。
その際の調査では、この小学校には天窓は無いと回答しているという。
何の理由があってそういう回答をしたのかわから無いが、今回の校長によるコメントも、「誠に申し訳ありません。十分、気をつけていけば、気をつけなさいよ、とこれまで(指導)してきた」といっているという。
文部省は、危険な天窓は注意するのではなく、改修せよとの指示が出ているという。
そんなときにこの校長のコメントは大問題ですね、学校の責任は重いですね。
校舎屋上の天窓から転落、男児けが
4月8日19時1分配信 TBS
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20100408/20100408-00000058-jnn-soci.html
8日午前10時50分頃、霧島市溝辺町の綾南小学校で、社会科の授業で屋上に出ていた小学3年生で8歳の男子児童が、屋上にある天窓を突き破って、およそ4.7メートル下の3階の廊下に転落しました。
男子児童は、頭の骨を折るなどのけがをしましたが、意識はあるということで、病院で手当てを受けているということです。
天窓はプラスチック製のドーム型で、金網入りのガラスがはめ込んであったということですが、東京の小学校で、2008年に天窓から子どもが転落した際に行われた調査に対し、この小学校は当初、「天窓はない」と回答していました。
「誠に申し訳ありません。十分、気をつけていけば、気をつけなさいよ、とこれまで(指導)してきた」(校長)
現在、警察で学校関係者などに事情を聴くなどして、詳しく調べています。(08日17:59)
メニューに戻る
D<大阪府八尾市>デパート4階駐車場から 乗用車転落 2人死亡(<大阪>4階駐車場から乗用車降る 2名死亡 車大破)
Joueur Ninja
8日午前11時55分ごろ、大阪府八尾市光町の百貨店「西武八尾店」の立体駐車場(5階建て)4階から、乗用車が約8メートル下のアスファルト地面に転落した。
車は仰向けになって転落、大破した。
乗用車には63歳と70代の男性が乗車しており、4階の鉄柵(1.2M)を突き破って転落したものと見られ、ブレーキとアクセルを間違った可能性があるという。
2人は110番通報により駆けつけた警察や消防署員に閉じ込めから救出されたが、死亡したという。
立体駐車場から車転落=乗車の男性2人死亡−大阪
4月8日13時27分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100408-00000075-jij-soci
8日午前11時55分ごろ、大阪府八尾市光町の西武百貨店八尾店で、「立体駐車場4階から車が落ちた」と通行人の男性から110番があった。府警八尾署などによると、乗車していた男性(63)と70代とみられる男性の2人が死亡した。
同署や八尾市消防本部によると、車は6階建て駐車場の4階のフェンスを突き破り、敷地内の歩道に転落した。
車は裏返しになった状態で、男性2人は閉じ込められていたという。
メニューに戻る
C<金沢>スーツケースの遺体は韓国人女性(32歳)(<石川県警>スーツケース事件 DNA鑑定で韓国人女生と発表)
Fuki Wai
金沢市の山中で女性の切断遺体が入ったスーツケースが見つかった事件で、石川県警捜査本部は8日、遺体の身元は韓国・済州島出身の康善福(カン・ソンボク)さん(32)と特定した。
飯沼容疑者の供述と付近の捜索で康さんの外国人登録証明書を発見していたことから、康さんとほぼ断定していたが、実母から口腔(こうくう)内細胞の提供を受けてDNA鑑定し、8日未明、親子関係に矛盾がないという結果を導き出したようだ。
飯沼容疑者は「金銭トラブルがあった」「昨年10月5日ごろに首を絞めて殺した」と供述しており、複数の刃物を使って遺体を切断したとみられている。
遺体発見現場付近などで、のこぎりなどの刃物を複数押収しているというが、現場付近には工事の人たちが終日いたようだし、ほんとに現場での遺体切断なんでしょうかね。
遺体は32歳韓国人女性=スーツケース事件−金沢
4月8日10時30分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100408-00000045-jij-soci
金沢市内のがけ下でスーツケースに入った頭のない女性の遺体が見つかった事件で、石川県警金沢中署捜査本部は8日、DNA型鑑定の結果、女性を韓国籍の康善福さん(32)と特定した。
捜査本部によると、飯沼精一容疑者(60)=死体遺棄容疑で逮捕=は「2人の間で金銭トラブルがあった」と話し、康さん殺害や頭部切断を認める供述をしているという。
メニューに戻る
B北陽 虻ちゃん「ロッキー」式逆プロポーズ成功(「ロッキー」版プロポーズ 北陽虻川 作戦成功)
Joueur Ninja
7日放送の『はねるのトびら春の2時間SP』で、お笑いコンビ・北陽の虻川美穂子がボクシングのガチンコ試合に挑み、試合後、現在交際中のイタリアンレストランのオーナーシェフ・枡谷周一郎さんへの公開プロポーズを行った。
たった1ヶ月の練習での女子フライ級世界ランク5位のステファニー・ダブス選手への挑戦という事だったようですね。
試合は1ラウンド2分で3ラウンド、最終立っている方が勝利者というルールだったようです。
しかも、番組メンバーでお笑いコンビ・キングコングの西野亮廣 が「『ロッキー』のように試合を見に来ている彼氏にプロポーズをしろ」と映画『ロッキー』さながらに、試合後に結婚の約束を提案。
実際に試合後に逆プロポーズを行い、枡谷さんは「こんな僕でよければ、よろしくお願いします!」と虻川の想いを受け入れ見事婚約が成立。
だが、こんな個人的な交際を、テレビで面白おかしく企画して、放送するのは、いかがなものだろうか。
もちろんファンはいると思うが、話題のみ追いかけるような企画だとしか思えない。
虻川さんがパンチを受け、ダウンしたシーンがあったが、やはり危険は付きまとうスポーツであることに変わりは無い。
北陽・虻ちゃん、“愛の力”で恋人と婚約成立!
4月8日6時0分配信 オリコン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100407-00000029-oric-ent
7日放送の『はねるのトびら春の2時間SP』(フジテレビ系)で、お笑いコンビ・北陽の虻川美穂子がボクシングのガチンコ試合に挑み、試合後、現在交際中のイタリアンレストランのオーナーシェフ・枡谷周一郎さんへの公開プロポーズを行った。
3ラウンドの試合を耐え抜いた虻川が「こんな私ですけど周一郎さんのお嫁さんにしてください!」と“逆ロッキー方式”で求婚すると、枡谷さんは「こんな僕でよければ、よろしくお願いします!」と虻川の想いを受け入れ見事婚約が成立。2人は愛の抱擁を交わした。
【写真】恋人へ“公開逆プロポーズ”のため、真剣な眼差しでボクシング対決に挑んだ虻川
虻川は、番組の企画により、わずか1か月の練習期間で、女子ライトフライ級世界5位のステファニー・ダブス選手と2分3ラウンドの完全KOマッチで対戦することに。
しかも、番組メンバーでお笑いコンビ・キングコングの西野亮廣 が「『ロッキー』のように試合を見に来ている彼氏にプロポーズをしろ」と映画『ロッキー』さながらに、試合後に結婚の約束を提案。
俄然、奮起した虻川は、元WBC世界フライ級世界王者・内藤大助選手とスパーリングを行い、腰を使ったアッパーの方法などを伝授され、いざ試合に参戦。
いざリング上に立った虻川は、ヘッドギアを着けての戦いながら、ダブス選手と拳を交えた。
ボディへの強打を受けながらも、確実にクリーンヒットも与え、ダブス選手の鼻から流血する場面も。
一度はダウンするも根性で耐え抜き、エキシビションマッチということで両者に勝敗は着けられなかったが、虻川はダブス選手から「ずっとトレーニングを続けたなら世界チャンピオンになれる可能性がある」とボクシングセンスを絶賛された。
試合を終えた虻川は、そのまま“第2試合”として、公開プロポーズに突入。
サプライズでの求婚に、客席で見守っていた枡谷さんは驚きながらも、虻川の真剣な想いを受け入れ、無事に2人の婚約が成立。
番組メンバーからの「お幸せに!」という祝福の言葉に虻川は「絶対幸せになるから!!」と絶叫した。
その後、改めてメンバーから感想を聞かれた虻川は「さっきのが夢の出来事みたい。
現実感がないんだよね」と試合内容にも、婚約成立にも実感が湧かない様子。虻川のどこに魅かれたかを尋ねられた枡谷さんは、「最初は顔です。でも、今日も最初に対戦相手に感謝したり。心がやっぱり……」と虻川の気遣いができる人柄に惹かれたことを告白。
最後に一言と振られた虻川は「マスドリア〜ン!」と枡谷さんと『ロッキー』の恋人・エイドリアンをかけた言葉で、思いのたけを叫んだ。
すると枡谷さんがすかさず頭を叩いてツッコむなど、2人の仲の良さをうかがわせる締めくくりとなった。
メニューに戻る
A<東京>横断歩道で、都バスが歩行者跳ね死亡(<東京明治通り>都バス横断歩道事故 歩行者死亡)
Fuki Wai
7日午後6時ごろ、東京都新宿区西早稲田の明治通り交差点で、横断歩道を歩いていた練馬区南大泉、会社員、松永豊さん(20)が都営バスにはねられ、頭を強く打ってまもなく死亡した。
警視庁戸塚署は自動車運転過失傷害の現行犯で、バス運転手の吉野孝一容疑者(46)=府中市小柳町=を逮捕した。
吉野容疑者は早稲田通りで交差点を左折する際に松永さんを巻き込むようにはねたという。
吉野容疑者は容疑を認め「いったん停止したが、(松永さんには)気付かなかった」と供述しているというが、横断歩道上の事故だということを考えれば、確実に注意散漫、確認不足でしょうね。
<都営バス>左折の際にはねた男性死亡…容疑の運転手逮捕
4月7日23時33分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100407-00000124-mai-soci
7日午後6時ごろ、東京都新宿区西早稲田2の都道交差点で、横断歩道を渡っていた練馬区南大泉2、会社員、松永豊さん(20)が早稲田発新宿駅西口行きの都営バスにはねられ、搬送先の病院で死亡が確認された。
警視庁戸塚署は、バスを運転していた吉野孝一容疑者(46)=府中市小柳町5=を自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕した。
同署によると、吉野容疑者は早稲田通りから左折する際に松永さんをはねた。吉野容疑者は容疑を認め「いったん停止したが、(松永さんには)気付かなかった」と供述しているという。【川辺康広】
メニューに戻る
@<埼玉>ペット遺体不法投棄事件 ペット火葬したと別の骨渡す(<埼玉>葬儀依頼 遺骨は別のペットの骨渡す ペット不法投棄の元町議) Ninja Joueur
埼玉県飯能市の正丸峠、崖下の山林におよそ100匹のペットの遺体が見つかって件で、同県三芳町藤久保、元町議の「花園ペット祭典」経営阿部忍容疑者(71)を廃棄物処理法違反(不法投棄)容疑で逮捕した。
同容疑者は、10年ほど前から葬儀業を始めていた。
電話帳の広告には「御引き取りから納骨・霊園まで」「火葬5000円〜」「火葬炉完備」と記されていたというが、県警幹部によると、先月3月19日、依頼を受けた阿部容疑者は飼い主の女性宅を喪服姿で訪問。「供養、火葬、遺骨返納のセット料金」として現金1万8000円を受け取ると、黒いワゴン車の荷台に積んだ祭壇を使ってその場で10分程度、録音したお経を流すなどした後、死体を持ち帰った。翌20日、再び女性宅を訪れ、別の犬の骨を入れた骨つぼを女性に手渡したという。
「火葬炉完備」とうたっていたが、火葬路は持っておらず、他者に頼むと手元に1000円程度しか残らず、不法投棄に至ったと供述しているという。
いまやペットが家族の一員として考えている愛好家たちの心を逆なでするような行為である。
同容疑者は、1983年に三芳町議に初当選し、通算3期12年務めていた程の人物が、行った事業はうそやごまかしで塗り固めたものであった。
ペット葬儀というものに対してのきちんとした法整備やルールつくりがまだ行われていない中、逮捕容疑は廃棄物処理法違反となっている。
ペットの葬儀需要も増えてきている中、悪徳な業者が急増しているという、現状に即したルールつくりは必要でしょう。
ペット投棄の元町議、飼い主に別の骨渡す
4月8日3時5分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100407-00001476-yom-soci
埼玉県飯能市の山林に犬など約100匹の死体が捨てられていた事件で、県警は7日、同県三芳町藤久保、元町議の「花園ペット祭典」経営阿部忍容疑者(71)を廃棄物処理法違反(不法投棄)容疑で逮捕した。
阿部容疑者は「死体を火葬して骨にして返す」と飼い主に約束しながら、預かった死体を繰り返し不法投棄し、偽って別の骨を渡していたという。県警は詐欺罪の適用を視野に、営業実態の解明を進める。
発表などによると、阿部容疑者は3月30日朝、同県川口市の女性(80)から葬儀などを依頼された、小型犬のパピヨンの死体を、飯能市坂元の山中に捨てた疑い。
県警幹部によると、依頼を受けた阿部容疑者は3月19日、飼い主の女性宅を喪服姿で訪問。「供養、火葬、遺骨返納のセット料金」として現金1万8000円を受け取ると、黒いワゴン車の荷台に積んだ祭壇を使ってその場で10分程度、録音したお経を流すなどした後、死体を持ち帰った。翌20日、再び女性宅を訪れ、別の犬の骨を入れた骨つぼを女性に手渡したという。
調べに対し、阿部容疑者は「別の業者に委託して火葬すると、手元に1000円程度しか残らない。火葬経費などを浮かせるために投棄した。悪いと思いながらやってしまった」と供述。
タウンページの広告には「火葬炉完備」とうたって顧客を募っていたが、実際には所有していなかった。13年前に葬儀業を始めたと話しているという。
阿部容疑者は1983年に三芳町議に初当選し、通算3期12年務めたが、99年以降は3回連続して落選している。
メニューに戻る