気になるニュース! 4 月 18 日



B<愛知家族殺傷>容疑者がネットで借金300万円 父親が警察に相談

A<東京都足立区>停車中の都営バスに衝突の乗用車運転手死亡

@<福岡>3歳女児母親が虐待 夫も女児監禁で逮捕


B<愛知家族殺傷>容疑者がネットで借金300万円 父親が警察に相談(<愛知 刺され死亡の父親>ネットでの借金を無断カード使用され 警察に相談したが?) Ninja 
 17日未明、愛知県豊川市で一家5人の殺傷事件がおきた件で、殺害された会社員岩瀬一美さん(58)が事件直前、県警豊川署に長男のネットオークションなどでの自分名義のカード使用での借金についての相談をしていたことがわかったという。 長男は、ネットでゲームソフトなどを購入し、200〜300万円の借金を作っており、その支払いに和美さんのカードで無断で使用していたという。そのことを気に病んだ一美さんが、自宅の電話を止め、インターネットを使えなくし、そのことに激昂した長男高之容疑者が家族を襲ったものと見ている。 一美さんら家族は12〜15日に計8回、購入などに関するトラブルを巡って110番したり「これ以上エスカレートさせないためにはどうすればいいか」と同署に相談していたというが、なんだか起きるべくして起きた事件のような感じですね。 警察もここまでの件で相談を受けていても何もできなかったんでしょうか。 警察の責任というわけではないが、一歳の幼児まで巻き込んで死亡させた事件が110番通報8回も着ていて、何もできなかったということが悲しいですね。

<愛知5人殺傷>ネット競売で借金300万円 警察に父相談 4月18日2時31分配信 毎日新聞 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100418-00000002-mai-soci
 愛知県豊川市の一家5人殺傷事件で、殺害された会社員、岩瀬一美さん(58)が事件直前、県警豊川署に「長男が自分のクレジットカードを勝手に使い、ネットオークションなどで200万〜300万円の借金を作った。どうすればいいか」と相談していたことが17日、分かった。捜査幹部が明らかにした。一美さんはその後、自宅の電話を止めてインターネットを使えなくしたという。同署は長男の高之容疑者(30)=殺人未遂容疑で逮捕=がこれに激高して家族を襲ったとみて調べている。  捜査幹部や親族によると、高之容疑者は引きこもり状態にあった事件前、ネットに一日中没頭したうえ、ゲームなどをオークションなどで購入しては一美さん名義のカードで支払っていた。一美さんら家族は12〜15日に計8回、購入などに関するトラブルを巡って110番したり「これ以上エスカレートさせないためにはどうすればいいか」と同署に相談していた。【沢田勇、山口知】 メニューに戻る

A<東京都足立区>停車中の都営バスに衝突の乗用車運転手死亡(<東京都>乗用車が停車中の都営バスに衝突 乗用車運転手死亡その他負傷6人)  Fuki Wai

 17日正午頃、東京都足立区新田で停車中の都営バスに乗用車が衝突し、7人が負傷した事故で、心肺停止状態だった乗用車の男性が搬送先の病院で同日午後死亡した。
 死亡した手王原省三(68)さんはタクシードライバーで、孫の女児6歳と同乗していた。
現場は片側3車線の見通しの良い直線道路で、ブレーキ痕は無かったという。
  後部座席に乗っていた孫とバスの乗客40人のうち女性乗客5人が負傷したそうだ。

心肺停止の男性死亡=都営バスに追突−東京
4月17日18時27分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100417-00000107-jij-soci

 東京都足立区新田で17日正午ごろ、停車中の都営バスに乗用車が追突し7人が負傷した事故で、心肺停止となっていた乗用車の男性が同日午後、搬送先の病院で死亡した。警視庁西新井署が事故原因を調べている。
 同署などによると、死亡したのは乗用車を運転していた同区舎人のタクシー運転手応原省三さん(68)。
 同乗していた孫の女児(6)と、バス乗客の女性5人が負傷した。
 都交通局によると、バスは王子駅前発千住車庫行きで約40人が乗っていた。
メニューに戻る

@<福岡>3歳女児母親が虐待 夫も女児監禁で逮捕(<博多>母親の3歳女児虐待事件で夫も逮捕 ) Joueur Ninja

 4月11日、母親の山本志穂容疑者から押されて、テーブルから転落した心結ちゃんが意識不明の重体になっている事件で、福岡県警博多署は17日、母親の夫の会社員山崎英治容疑者(31)を逮捕した。
容疑は、事件前に粘着テープで女児を6時間以上浴室に縛り付けたということで、「室内でお漏らしされると困るのでやった」という供述をしているという。
たった3歳の幼児を、お漏らしするからという理由で、浴槽の中で座らせ、両手をガムテープで縛り、水道の蛇口に固定したという。
異常としか言いようの無い行為ですね。
3歳の児の意識が戻っても、記憶に一生残るいやな、おぞましい思い出を作ってしまいました。悲しいですね。

3歳女児を浴槽に監禁容疑=同居の夫逮捕、夫婦で虐待か−福岡県警
4月17日19時39分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100417-00000123-jij-soci

 福岡市博多区で3歳の女児が母親に突き落とされ意識不明の重体になった事件で、福岡県警博多署は17日、事件前に粘着テープで女児を6時間以上浴室に縛り付けたとして、逮捕監禁容疑で母親の夫の会社員山崎英治容疑者(31)を逮捕した。
 同署によると、山崎容疑者は「室内でお漏らしされると困るのでやった」と容疑を認めているという。
 同署は、既に暴行容疑で逮捕した母親の志穂容疑者(28)の関与についても調べる。
 逮捕容疑では、山崎容疑者は11日午前2時〜8時20分ごろまで間、次女の山本心結ちゃんを水の入っていない浴槽に座らせ、粘着テープで右手首を蛇口に巻き付け監禁した疑い。
 心結ちゃんは11日深夜、志穂容疑者に押されテーブルから転落。意識は戻っていないという。
 全身にあざややけどの跡があり、同署は日常的に虐待を受けていたとみている。
メニューに戻る