気になるニュース! 4 月 19 日



A<三重県鈴鹿市>マンション3階で外国人風男性刺殺

@<埼玉>小6男児ダンクシュート ゴールが倒れ大怪我


A<三重県鈴鹿市>マンション3階で外国人風男性刺殺(<三重県>鈴鹿市の短期賃貸マンションで殺人 外国人風男性が刺殺) Fuki Wai

18日午後7時50分頃、三重県警鈴鹿署平田交番に外国人風の男性が訪れ、「隣の部屋でけんかがあり、通路で人が倒れている」と届けた。
署員が男性とともにマンションに行くと、3階の通路で外国人ふうの男性が腹などを刺されて倒れており、搬送された病院で死亡が確認された。
死亡した男性は、年齢40〜50歳くらいで、交番へ駆け込む10分前くらいに刺されたらしく、左の胸や脇腹などを刺されていたという。
近くに自動車関連工場があり、住人の8割が外国人だという。

殺人 短期マンションで腹刺され男性死亡 外国人か…三重
4月19日1時40分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100419-00000002-maip-soci

 18日午後7時50分ごろ、三重県鈴鹿市算所の県警鈴鹿署平田交番に外国人ふうの男性が訪れ「隣の部屋でけんかがあり、通路で人が倒れている」と届けた。
署員が男性とともに同市道伯4の短期賃貸マンションに行くと、3階の通路で外国人ふうの男性が腹などを刺されて倒れており、搬送された病院で死亡が確認された。
同署は殺人事件として調べている。
 同署によると、死亡した男性は40〜50歳くらいで、左脇腹や左胸などを刺されていたという。
凶器は発見されていない。
交番を訪れた男性によると、同日午後7時40分ごろに刺されたらしい。
 現場は近鉄鈴鹿線平田町駅の南東約1.5キロの住宅街。近くに自動車関連工場がある。
09年8月まで現場のマンションに住んでいたという男性(41)は「住人の8割くらいは外国人だった」と話した。【大野友嘉子、谷口拓未、大原隆】
メニューに戻る

@<埼玉>小6男児ダンクシュート ゴールが倒れ大怪我(<埼玉八潮>小学校庭でバスケットゴールが倒れ男児大怪我)  Joueur Ninja

18日午前9時15分頃、埼玉県八潮市の市立八幡小学校で小学校6年の男児が、校庭にあった高さ3.25メートルの鉄製のバスケットゴールにダンクシュートしたところ、ゴールが倒れ、男児が右手薬指と小指に大怪我を負った。
通常だとバスケットのゴールは、鉄製の杭やコンクリート製の錘で倒れないように固定されているというが、この日は少年野球の試合のためゴールが錘などをはずして移動され、固定されていなかったらしい。
男児は高さ90センチの朝礼台から高さ2.6メートルの高さのゴールリンクへダンクシュートしてぶら下がったところゴールが倒れたという。
移動した後、その遊具をきちんと使用禁止処理をしておかなければいけなかったんでしょうが、使用禁止処理にさえ思いが至らなかったことも考えられますね。

ダンクシュートでゴール倒れ小6男児重傷 埼玉
4月18日21時50分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100418-00000547-san-l11

 18日午前9時15分ごろ、埼玉県八潮市中央の市立八幡小学校の校庭で、高さ約3.25メートルの鉄製のバスケットゴールが倒れ、同市の別の市立小6年の男児(11)が右手の薬指と小指に大けがを負った。
 草加署の調べでは、男児は高さ約90センチの朝礼台からダンクシュートして、約2.6メートルの高さにあるゴールのリングにぶら下がったところ、ゴールが倒れたという。
 男児は地元の少年バスケットチームに所属。午後から同校で試合があり、チームの仲間と練習していたという。
 ゴールは本来、鉄製のくいやコンクリート製の重りなどで倒れないように固定されていた。この日は、地元の少年野球チームが校庭を使うため、重りなどを外してゴールを移動。当時、ゴールは固定されていない状態だったという。
メニューに戻る