気になるニュース! 4 月 29 日



A<英首相>生放送中に支持者の悪口 全国に放送される

@<大阪>マンション5階に女性遺体 質問された同居男性飛び降り


A<英首相>生放送中に支持者の悪口 全国に放送される(ブラウン英首相 マイクつけたまま支持者の悪口 テレビ放送) Fuki Wai 

 イギリスのブラウン首相が、来月6日の総選挙に向けての遊説中に女性支持者にやり込められ、遊説先を離れる車内で、生放送用のマイクをはずすのを忘れて、毒ついている声が、全国に放送されてしまったという。
こんなことがあるんですね。
5月の6日が総選挙の投票日ということですが、支持者をつかまえて「あんな女と会うべきではなかった。ただの偏屈女だ」などと言ってしまったことが全国放送で流れてしまうとは、この選挙の行方はどうなるんでしょうね。
首相は、すぐに当該女性宅を訪れ平謝りしたということですが、まさに「覆水盆に返らず」ですね。
つけていたマイクを取り外し忘れてしまうとは、思ってもいない、不覚でしたね。

支持者に「偏屈女」と陰口=総選挙直前、低迷与党に致命傷か−英首相
4月29日5時35分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100429-00000027-jij-int

 【ロンドン時事】5月6日の総選挙投票日を目前にした英国で、遊説中のブラウン首相が28日、女性に意見されてふてくされ、遊説先を離れる車内で「偏屈女」とののしる声がテレビ放映された。
支持率低迷に悩む与党・労働党にとって致命傷となるかもしれない。
 首相はこの日、中部マンチェスター近郊で遊説したが、政策を批判する年金生活の女性にテレビカメラの前でやり込められた。
終わって車に乗り込んだ首相は、テレビ用小型マイクを外し忘れたまま「最悪だ」などと側近にひとしきり愚痴をこぼし、「あんな女と会うべきではなかった。
ただの偏屈女だ」などと毒づいた。
 直後からこの発言は繰り返し放送され、首相側は大慌て。「生涯にわたる労働党支持者」という女性は追い回す取材陣に「(ブラウン氏に)失望した」と衝撃を受けた様子。
首相はその後、女性宅を訪れ平謝りした。
  メニューに戻る

@<大阪>マンション5階に女性遺体 質問された同居男性飛び降り(<大阪>マンション5階から飛び降り 室内に女性遺体) Joueur Ninja

 28日午後7時10分頃、大阪市生野区中川西のマンション5階の一室で、クローゼットの中で毛布に包まった女性の遺体を訪問した生野署員が発見した。
遺体が同部屋の住人林円香(21)さんであることを確認するため、同居していた男(21)に事情を聞いたところ、男はベランダに走って行き、飛び降り死亡した。
府警によると、女性の遺体に目立った外傷はなかったが、腐乱しているという。身元の確認と死因を急ぎ調査するという。
事件の経緯は、林さんの父親が、17日に「娘と連絡が取れない」として同署に行方不明届けを提出。
署員が同居の男性に電話で林さんについて確認すると、「出て行ったまま帰ってこない」などと説明していた。
不審に思った署員が、28日午後マンションを訪問し、女性の死体を発見した。
部屋にいた、男に事情を聞こうとしたところ、男はベランダから飛び降り、死亡した。
父親は何らかの事件がおきていることを確信していたんでしょうね。だから自分で行って確認することができなくて、警察へ依頼したんでしょうか?。

マンションに女性遺体、同居男性も飛び降り死
4月29日1時38分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100429-00000094-yom-soci

 28日午後7時10分頃、大阪市生野区中川西のマンション5階の一室で、同部屋に住む林円香さん(21)とみられる女性がクローゼットの中で毛布にくるまれて死んでいるのを、訪問した生野署員が発見。
 同居していた男(21)に事情を聞いたところ、男はマンションのベランダから飛び降りて死亡した。同署は死体遺棄容疑で捜査を始めた。
 府警によると、目立った外傷はなく、司法解剖して、女性の死因を調べるとともに身元の確認を急ぐ。遺体は腐乱しているという。
 発表によると、林さんの父親が、「娘と連絡が取れなくなった」などとして、17日、同署に行方不明届を提出。
署員が同居している男に電話などで林さんについて聞こうとしていたが、男は「出て行ったまま帰ってこない」などと説明。
 不審に思った署員が28日午後にマンションを訪問し、女性の死体を見つけた。
署員が部屋にいた男に事情を聞こうとしたところ、男は「気分が悪くなった」と走って行き、ベランダから飛び降りたという。
メニューに戻る