気になるニュース! 4 月 30 日



A<大阪府高槻市>淀川沿いにビニール袋に入った女性の遺体

@<愛知県>小学5年男児 木登りで足を滑らせ窒息死?


A<大阪府高槻市>淀川沿いにビニール袋に入った女性の遺体(<大阪>ビニール袋に女性の遺体 淀川堤防斜面) Wai Fuki

 29日午後5時45分頃、大阪府高槻市東上牧3の淀川右岸堤防の斜面で、ビニール袋に入った10代〜40代の女性の遺体が通行人によって発見された。
遺体は白っぽいビニール袋に入っており、首には絞められた後があって、衣服は身につけ、スニーカーを履いた足が、ビニール袋から透けて見えていたという。
警察では、死体遺棄事件として捜査を進めるとともに、首を締められた跡が残っていることから殺人事件として捜査本部を設置する。

<死体遺棄>ビニール袋に女性遺体…淀川岸 大阪・高槻
4月30日1時18分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100430-00000000-mai-soci

 29日午後5時45分ごろ、大阪府高槻市東上牧3の淀川右岸堤防の斜面で、ビニール袋に入った遺体を通行人が見つけた。
10〜40代の女性で、身元など詳しいことは分かっていない。
大阪府警は、死体遺棄事件として捜査本部を設置する。
遺体は首を絞められたような跡があることから、殺人容疑も視野に捜査する。
 現場は阪急京都線上牧駅の南東約500メートルで、住宅街のそば。白っぽいビニール袋から、スニーカーを履いた足が透けて見えていたという。
遺体は衣服を身に着け、切断はされていない。
ビニール袋を数枚つなぎ合わせた大きな袋に、ひざを折って、腰を曲げた状態の遺体が入っていた。
ビニール袋は草むらの上に置かれていたという。
メニューに戻る

@<愛知県>小学5年男児 木登りで足を滑らせ窒息死?(<愛知>肩にかけたショルダーバックの紐が首に掛かり小学5年が窒息死) Site
 29日午後4児10分頃、小学校5年の男児(10)が、名古屋市緑区西神の倉の「熊野北公園」で木にぶら下がっている状態で見つかった。 近所の住民らが確認したところ肩にかけたショルダーバックの紐が首にからみ、本体部分が木に引っかかっているのが確認された。 木に引っ掛けたショルダーバックで首をつった格好になったようだが、気に登って足を滑らせたものと見られている。 男児は病院に運ばれたが、まもなく死亡した。 男児は、友達と公園で野球をしていたが、一緒にいたみんなが帰ったあとも一人で公園で遊んでいたようだ。

バッグのひも、首に絡まり死亡=10歳男児、木登りで転落か−名古屋 4月29日21時53分配信 時事通信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100429-00000109-jij-soci
 29日午後4時10分ごろ、名古屋市緑区西神の倉の「熊野北公園」で、近くに住む小学5年の男児(10)が、木からぶら下がっているような状態で見つかった。近所の住民らが確認したところ、肩から掛けていたショルダーバッグの本体部分が木の枝に引っ掛かり、ひも部分が首に絡んでいたという。男児は病院に搬送されたが、間もなく死亡。愛知県警緑署は木登りで足を滑らせ転落した際、ひもが首に食い込んだとみている。   メニューに戻る