気になるニュース! 5 月 8 日



C<静岡県>御殿場空き家の女性遺体 元夫の関与濃厚

B<山梨県>高速路肩でパンク修理 トラック突っ込み3人死亡

A<茨城県高荻市>万引きで逮捕の夫婦の車で見つかった幼児遺体に打撲傷

@<茨城>万引きで逮捕の夫婦の車の幼児 遺体に打撲痕


C<静岡県>御殿場空き家の女性遺体 元夫の関与濃厚 Wai(NT16;47)
 5日午前9時55分ごろ、静岡県御殿場市萩原の空き家の物置内で、青いビニールシートに包まれた、久松紘子さん(26)の遺体を、荷物を片付けていたハウスクリーニング業者の男性作業員が見つけた事件で、静岡県警捜査本部は、以前この家に住んでいた久松さんの元夫(43)、が事件に関与しているとして死体遺棄容疑で逮捕する方針を固めた。
 昨年10月 結婚 清水町内のアパートで久松さんと久松さんの前夫の子供2人と元夫が同居)
 2月3日  児童相談所に連絡(夫のDV 子供だけでも保護をと依頼)
       相談所は役所へ行くよう指示し役所へ連絡 役所を訪れず)
 2月23日 久松さん行方不明
 2月末   離婚手続き(元夫)
 3月    住宅ローンが払えず競売
 4月25日 前に住んでいた一家(元夫の前妻と子供)が引越し
 5月5日  久松さんの遺体発見
 

元夫「女性を殺して捨てた」 静岡倉庫遺体
5月7日19時10分配信 日本テレビ
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20100507/20100507-00000051-nnn-soci.html

 静岡・御殿場市で空き家の倉庫の中から久松紘子さん(26)の遺体が見つかった事件で、捜査本部はこの家に以前住んでいた久松さんの元夫(43)が事件に関与した疑いが強まったとして、元夫を死体遺棄容疑で逮捕する方針を固めた。
警察の調べに対し、元夫は「久松さんを殺して捨てた」などと話しているという。
メニューに戻る

B<山梨県>高速路肩でパンク修理 トラック突っ込み3人死亡 Ninja(Y15:33) Joueur(M15:44)

 8日午前9時25分頃、高速中央道上り線で、路肩に車を止めパンク修理をしていた、山梨県甲斐市篠原、県職員吉野正寛さん(57)、妻の恵美子さん(49)、長男で山梨大学大学院生の雄太さん(22)の3人が大型トラックにはねられ死亡した。
乗用車には、吉野さんの長女(20)と親族女性が乗っていたが、事故当時車外の別の場所にいたことで難を逃れた。
以前テレビで、高速の路肩などに駐車している車などにめがけて走ってくる車があるということを聞いていたが、まさにその通りの事故ですね。
車の周りにいた3人が命をなくし、車から離れていた人は助かったんですね。
トラックの運転手は、自動車運転過失致死罪で現行犯逮捕だという。

パンク修理の車にトラック、親子3人死亡
5月8日11時14分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100508-00000406-yom-soci

 8日午前9時25分頃、甲府市下今井町の中央道上り線で、乗用車のパンク修理のため路肩付近にいた山梨県甲斐市篠原、県職員吉野正寛さん(57)、妻の恵美子さん(49)、長男で山梨大学大学院生の雄太さん(22)の3人が大型トラックにはねられ、全身を強く打つなどして死亡した。
 山梨県警高速隊はトラックを運転していた広島県福山市箕島町、会社員田中満容疑者(38)を自動車運転過失致死容疑で現行犯逮捕し、事故原因を調べている。
 乗用車には、ほかに吉野さんの長女(20)と親族女性が乗っており、事故当時車外にいた。吉野さんらは神奈川県内の親類宅に向かう途中だったという。
 田中容疑者が勤務する運送会社によると、田中容疑者は埼玉県東松山市に荷物を運ぶ途中だった。
 現場は甲府南インターチェンジ(IC)近く。上り線は午後1時20分まで甲府昭和―甲府南IC間が通行止めとなった。
メニューに戻る

A<茨城県高荻市>万引きで逮捕の夫婦 幼児遺体に打撲傷(<茨城県高荻市>万引きで逮捕の夫婦の車で見つかった幼児遺体に打撲傷) Wai(Z9:57) Fuki(M10:09)

茨城県高荻市のスーパーで万引きし、逮捕された夫婦が生活していたと見られる車の車内に死後1ヶ月を過ぎた男児のミイラ化した遺体が発見された事件で、男児の遺体に複数の打撲傷があり、死亡につながった可能性が高いことが、7日、捜査関係者への取材でわかった。
男児は頭を打つなど外的な要因で死亡したという。
夫婦は、住所不定、浅沼喜美(42)、妻真由美(37)で、ミイラ化した遺体で見つかった長男と、もう一人長女(2)の4人で車上で生活していたと見られている。
妻は、男児の遺体について「かわいい子供を捨てられなかった」と述べていたというが、遺体には死亡の原因といえるほどの打撲痕が残っているという。
長女の健康については、特に留意することもないといわれているが、ではいったい長男にはどのような仕打ちがなされていたんだろう。
詳細についてはまだはっきりとしていないが、ここにも幼児への虐待があったのだろうか?。

車内の男児、外的要因で死亡=頭に打撲痕、慎重捜査−茨城県警
5月8日0時11分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100508-00000002-jij-soci

 茨城県高萩市のスーパーで万引きをしたとして逮捕された夫婦の車から男児の遺体が見つかった事件で、男児は頭を打つなど外的な要因で死亡したことが7日、捜査関係者への取材で分かった。
2人の供述が二転三転していることなどから、県警捜査1課などは、男児が死亡した経緯について慎重に調べている。
 同課などによると、男児は生後9カ月で、死因は病気や衰弱ではなく「外因死」。死後数週間が経過しており、頭などに打撲痕があったという。
窃盗容疑で逮捕された浅沼喜美(42)、真由美(37)両容疑者は、2歳の女児も含め4人で車内で生活していた。
  メニューに戻る

@<茨城>万引きで逮捕の夫婦の車の幼児 遺体に打撲痕(<茨城>幼児遺体に打撲傷 万引き逮捕夫婦の車内) Joueur(M9:10) Ninja(S9:27)

 6日午後0時25分ごろ、茨城県高萩市安良川のスーパー駐車場で、窃盗(万引き)容疑で現行犯逮捕された夫婦の乗用車の後部座席から、ミイラ化した男児の遺体が見つかった事件で、男児の遺体に複数の打撲傷があり、死亡につながった可能性が高いことがわかった。
夫婦は、住所不定、浅沼喜美(42)、妻真由美(37)で、ミイラ化した遺体で見つかった長男と、もう一人長女(2)の4人で車上で生活していたと見られている。
長男は生後1歳前後と見られているが、死後1ヶ月を過ぎていたというが、服を着せ毛布のようなものに包まっていたという。
真由美容疑者は、男児の遺体について「かわいい子供を捨てられなかった」と述べていたというが、実際にどのように子供と向き合っていたのかは定かではない。

<茨城男児遺体>体に複数の打撲痕
5月8日2時32分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100508-00000011-mai-soci

 茨城県高萩市のスーパー駐車場で、窃盗(万引き)容疑で逮捕された夫婦の乗用車から男児の遺体が見つかった事件で、男児の体に複数の打撲痕があり、死亡につながった可能性が高いことが7日、捜査関係者への取材で分かった。
県警は同日、男児を司法解剖した結果、直接の死因は特定できなかったが、病死ではなく外部から力などが加わった「外因死の疑い」と発表。
詳しい死亡の経緯を調べている。
 県警によると、窃盗容疑で逮捕された住所不定、無職、浅沼喜美(42)と妻真由美(37)の両容疑者は、2歳の女児も含め4人で車上生活をしていたという。
真由美容疑者は6日の逮捕直後、男児の遺体について「かわいい子供を捨てられなかった」と述べていた。
 男児は1歳前後で夫婦の子といい、死後1カ月以上が経過していた。【原田啓之】
メニューに戻る