気になるニュース! 6 月 12 日



A<東大阪市>ナタで切りつけ事件 30分前に不審者の目撃情報

@<愛知県一宮市>帰宅途中の女子高生胸や首など刺され重傷


A<東大阪市>ナタで切りつけ事件 30分前に不審者の目撃情報 Joueur(S8:06) 

 10日午後8時25分ごろ、東大阪市西鴻池町3の中古車販売店「ダイエツオート」から、「なたで切られた」と110番通報があった事件で、約30分前から店の前をぶらつく緑色のつなぎの作業服を着た不審な男が目撃されていることが分かった。
同店の前で同店店長の明田(あけた)行平さん(32)=大阪府寝屋川市堀溝2=は店員2名と閉店の作業をしていたところ、いきなり切り付けられ、病院に搬送されたが、左脇腹と右肩など計6カ所を切られ重傷で、11日には、切られた際の衝撃で右足と右肩を骨折していたことも判明した。

30分前に不審者目撃 東大阪・なた男切りつけ
6月11日15時25分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100611-00000065-san-soci

 大阪府東大阪市の中古車販売店で10日夜、なたのような刃物を持った男が、店長を切りつけた殺人未遂事件で、約30分前から店の周辺をぶらつく不審な男が目撃されていたことが11日、捜査関係者への取材で分かった。
店長は切られた際の衝撃で右足と右肩を骨折していたことも判明。河内署捜査本部は逃げた男の特定を急ぐ。
 府警によると、東大阪市西鴻池町の中古車販売店「ダイエツオート」で、明田行平店長(32)が午後8時ごろ店を閉め、戸締まりをしていた8時20分ごろ、突然、背後から襲撃。
足や肩など6カ所を長さ10〜20センチにわたって切られ、重傷を負ったという。
 捜査関係者によると、閉店直前の7時50分ごろから店の様子をうかがう緑色のつなぎの作業服の男が、複数の通行人らに目撃されていた。
また事件直後にも現場から急いで立ち去る男が目撃されていたという。

メニューに戻る

@<愛知県一宮市>帰宅途中の女子高生胸や首など刺され重傷 Ninja(M7:39) Wai(Z7:46)

 11日午後8時15分頃、愛知県一宮市の稲荷公園そばの歩道で女子高生が刃物で胸などを刺され血を流しているのを通行人の男性(49)が見つけ、119番通報した。
女子高生は、「知らない男のいきなり刺された」などと話しているといい、胸や背中、首など複数カ所を刺されており重傷だという。
稲荷公園の歩道を歩いていた通行人の男性によると、公園内から女性の悲鳴が聞こえ、長髪で、身長160センチ〜165センチ、長ズボンに長袖の上着姿の男が出てきて、徒歩で南へ逃げたという。

殺人未遂 女子高生刺され重傷 愛知・一宮の公園
6月11日23時47分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100611-00000040-maip-soci

 11日午後8時15分ごろ愛知県一宮市八幡1の稲荷公園そばの歩道で、同市内に住む高校3年の女子生徒(17)が血を流しているのを通行人の男性(46)が見つけ、119番した。
生徒は胸や背中、首など複数カ所を刺されており重傷。
刺し傷の一部は胸から肺に達していた。
女子生徒は帰宅途中だった。
男性に対し「知らない男にいきなり刺された」などと話しており、県警一宮署が殺人未遂事件として捜査している。
 同署への男性の証言によると、男性が公園西側の歩道を歩いていたところ女性の悲鳴が聞こえ、男が公園内から歩道に出てきた。
男は南へ徒歩で逃げ、その後、血を流した制服姿の女子生徒が公園から歩道に出てきたという。
歩道上に血だまりがあり、同署は歩道上で刺された女子生徒がいったん公園内に逃げ込み、助けを求めて再び歩道に出てきたとみている。
 逃げた男は長髪で身長160〜165センチ、長ズボンに長袖の上着姿だったという。
現場はJR尾張一宮駅、名鉄一宮駅の北約500メートルの住宅街。
 今回の現場から約2キロ南の市道では4月、自転車で帰宅途中だった高校3年の女子生徒が、前から歩いてきた男にいきなり顔を殴られる傷害事件が発生しており、同署が関連を調べている。【渡辺隆文、山口知】

メニューに戻る