気になるニュース! 6 月 16 日



A<大阪市阪神高速>タクシーとワゴン車正面衝突 タクシー逆送が原因

@<横浜市港北区女子高>授業中に隣の席の同級生を刃物で刺し重体


A<大阪市阪神高速>タクシーとワゴン車正面衝突 タクシー逆送が原因 Wai(S8:30) fuki(共9:24)

 15日午前1時頃、大阪市北区中之島の阪神高速下り線でタクシーとワゴン車が正面衝突した。
タクシーが高速の出口より進入し、下り線を逆送したものと見られている。
このタクシーには乗客が乗っており、タクシー運転手(72)が肋骨を折るなどの重傷、乗客の男性(73)と、ワゴンの運転手(44)は、顔や胸などに軽傷を負ったということです。

タクシー阪神高速逆送 車と衝突、3人重軽傷
6月15日15時39分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100615-00000078-san-soci

 15日午前1時ごろ、大阪市北区中之島の阪神高速池田線下りで、タクシーが逆走してワゴン車と正面衝突した。
 タクシーの男性運転手(72)=同市城東区=は肋骨を折るなどの重傷、後部座席に乗っていた乗客の男性(73)と、ワゴン車を運転していた男性会社員(44)は、顔や胸などに軽傷を負った。
 大阪府警高速隊によると、逆走したのは個人タクシー。
現場から約500メートル北の出入橋出口からタクシーが進入したのが目撃されており、同隊はタクシーが誤って逆走したとみて、詳しい状況を調べている。

メニューに戻る

@<横浜市港北区女子高>授業中に隣の席の同級生を刃物で刺し重体 Ninja(S7:45) Joueur(Z8:38)

15日午後0時25分ごろ、横浜市港北区の私立清心女子高校から、「生徒が同級生に刃物で刺された」と119番通報があり、通報の転送を受けた港北署員が駆けつけると、高校1年の女子生徒(15)が教室で同級生(15)に右脇腹を刃物で刺されていた。
刃物は抜かないままで、そのまま救急車で病院に運ばれたというが、刺された生徒は意識不明の重体だという。
2人は、クラスで一番後の隣同士の席だったというが、席の並びに不満を持っていたり、教室のカーテンの開け閉めなどを巡ってもめていたりしたという。
授業中で教師は黒板のほうを向き板書中で、後ろが騒がしいということで振り返って気がついたという。
生徒同士の揉め事が在ったことを担任教師は知っていたようだが、生徒同士に相互理解を求める立場で黙認していたらしいが、それが結果としてこのような事件となってしまった。

「日ごろからうるさいと思っていた」逮捕の同級生が供述 横浜の女子高校生刺傷
6月15日17時59分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100615-00000618-san-soci

 横浜市港北区の私立清心女子高校の女子生徒が同級生に刃物で刺された事件で、殺人未遂の現行犯で逮捕された女子生徒が、神奈川県警港北署の調べに対し、「日ごろからうるさかったので、けがをさせようと思った」と供述していることが15日、同署への取材で分かった。
 同署によると、15日午後0時25分ごろ、同校から、「生徒が同級生に刃物で刺された」と119番通報があり、通報の転送を受けた同署員が駆けつけると、高校1年の女子生徒(15)が教室で同級生(15)に右脇腹を刃物で刺されていた。
 病院に運ばれた女子生徒は重傷だったが、その後、意識不明の重体となり集中治療室で治療を受けているという。
同署員が同級生の女子生徒から事情を聴いたところ、刺した事実を認めたため、殺人未遂の現行犯で逮捕した。
 女子生徒は刃物について「市内のホームセンターで購入した」と話しているという。
 犯行当時は、国語の授業中で、女性教諭が黒板に向かっていたところ、教室の後ろ側が騒がしいため振り返ると、女子生徒が刺されていたという。
 学校によると、2人の席は教室の一番後ろで隣同士。逮捕された生徒は席に座ったまま、果物ナイフのようなもので被害生徒を刺したという。
「痛い」という声がして、周囲が刺されたことに気付いたという。
 現場は東急東横線白楽駅の北へ約300メートルの住宅街にある。

メニューに戻る