気になるニュース! 6 月 17 日



B民主党参院選用マニュフェスト出る

A<静岡>62歳行方不明女性 知人宅から多量の血痕

@優勝候補スペイン0封 スイスが勝ち点3


B民主党参院選用マニュフェスト出る Joueur(Y8:32) Ninja(S8:40)

 民主党の参院選挙用マニュフェストが明らかになりましたが、「強い経済、強い財政、強い社会保障」の実現に向け、「消費税を含む税制抜本改革に関する協議を超党派で開始する」と明記した。
消費税増税協議を超党派で開始するとは、早期に増税の方針を打ち出す可能性を示したものだと見られているが、これは、民主党の国民に対する裏切り行為だと思いませんか。
消費税については致し方ないとは考えるものの、民主党がそれを率先して政策の主に持ってくるのは反対ですね。
まだ財政の無駄をなくすという努力も中途半端な状況で、安易な方法を取ろうとしているとしか見えません。
自分たちの言ったこと、約束したことに対して、ぎりぎりまで努力してその後に国民の信を問うという流れをしっかりやってもらいたいものですね。

民主・参院選マニフェスト、全容明らかに
6月17日3時6分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100617-00000133-yom-pol

メニューに戻る

A<静岡>62歳行方不明女性 知人宅から多量の血痕 Wai(Z8:07) Fuki(M8:13)

 静岡県菊川市加茂の主婦(62)が5月24日、夫を勤務先に車で送り届けた後、行方不明になっている事件で、夫の知人男性宅の畳の上から女性のものとみられる多量の血痕が見つかり、DNA鑑定で行方不明の女性のものと一致したという。
夫が妻が帰らないことから、26日静岡県警菊川署に捜索願を届け出ていた。
女性の車は、隣の掛川市仁藤町の寺の境内で発見され、車内には女性の携帯電話が残されていたという。
男性には任意で事情など聞いていたようだが、現在この男性と連絡が取れない状態だということは、逃走でもされたんでしょうかね。

夫の知人宅から血痕=62歳女性行方不明―静岡県警
6月16日22時41分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100616-00000202-jij-soci

 静岡県菊川市加茂の主婦(62)が5月下旬から行方不明になっている事件で、夫の知人男性宅から女性のものとみられる血痕が見つかったことが16日、捜査関係者の話で分かった。
県警は知人男性が女性の行方について何らかの事情を知っているとみている。現在男性とは連絡が取れない状態だという。
 県警によると、女性は5月24日、夫を同市内の勤務先に車で送り届けた後、行方が分からなくなった。家族が26日、同署に届け出ていた。
女性の乗用車は同月末、掛川市仁藤町の寺の境内で発見され、車内には女性の携帯電話が残されていたという。

メニューに戻る

@優勝候補スペイン0封 スイスが勝ち点3 Ninja(S7:00) 

 南アフリカで行われている、ワールドカップ南ア大会で優勝候補のスペインがスイスに0×1で敗れた。 スイスはスペインに対して、過去対戦歴は3分け15敗と、1度も勝った経験がなく、スイスの監督が「意外な勝ち点3が舞い込んできた」とコメントしているようだ。
ワールドカップ緒戦で負けたチームは過去優勝したことがないということを考えると、スペインの優勝はなくなったのかなー。
 

沈黙の無敵艦隊…スペイン、スイスに敗れる!
6月17日 0時52分配信(産経新聞)
http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100617-00000508-san-socc

 サッカーW杯・南アフリカ大会第6日(16日、ダーバン)今大会優勝候補筆頭のスペインとスイスが対戦し、スイスがフェルナンデスのゴールで先制した1点を守り切り、スペインを1×0で下した。
 スイスは前半からスペインに圧倒的にボールの支配を許したが、GKベナリオを中心とした持ち前の堅守で得点を許さなかった。
逆に後半7分、ゴールキックからボールをつなぎ、デルディヨクがGKカシージャスとの1対1の勝負に。
いったんはカシージャスに弾かれたが、フェルナンデスが混戦から押し込み、値千金のゴールを決めた。
 スペインは前評判通りの攻撃的サッカーで終始圧倒的にボールを支配。
FWビジャ、MFシャビなど攻撃のタレントが縦横無尽にパスをつないだが、スイスの堅守を崩しきることはできなかった。
後半15分過ぎには、フェルナンドトレスとへススナバスを投入し、打開を図ったが最後までゴールを奪うことはできなかった。

メニューに戻る