気になるニュース! 6 月 22 日



A元大関霧島(生活指導部長)も賭けゴルフ

@<千葉県>君津市の山林にスーツケースに入った白骨死体


A元大関霧島(生活指導部長)も賭けゴルフ Wai(Y8:03) Fuki(Y8:23)

 21日に相撲協会の生活指導部長である陸奥(みちのく)親方=元大関霧島がかけゴルフをしていたとの上申書を提出していたことが分かった。
 霧島お前もか!、みずえがないているよ!。
陸奥親方は生活部長という立場からして賭博問題などを調査担当する立場であるが、ここにしてこの有様であるということは相撲協会全体が汚染されていると見るしかないですね。
口蹄疫も感染力が強いとして全頭処分されているわけですが、相撲協会も軽い重いは別にして、かかわりのあるものについては全員処分すべきですね。
それが今後すもうという競技を、残していくための最善策でしょう。国技という言い方はやめたほうがいいですね。

賭博調査担当の陸奥理事、賭けゴルフ
6月22日0時51分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100622-00000099-yom-soci

 日本相撲協会の陸奥(みちのく)生活指導部長(元大関霧島)が賭けゴルフをしていたことが21日、わかった。
 特別調査委員会の村上泰委員が記者会見で、「ゴルフの(賭け事で)上申書を出したと聞いている」と明らかにした。
 理事の賭博関与が明らかになったのは初めて。陸奥部長は、賭博問題の調査を担当する立場にある。

メニューに戻る

@<千葉県>君津市の山林にスーツケースに入った白骨死体  Ninja(M7:26) Joueur(Y8:13)

 21日午後4時45分頃、千葉県君津市笹の山林で草刈に出ていた土地の所有男性(57)が、大きさ縦80センチX横50センチX幅20センチの布製のスーツケースを発見、チャックが少し開いており、中に人骨らしいものが入っていたため110番通報した。
警察によると、遺体は数年経過しているものと見られ、ほぼ白骨化していて、中に着衣と考えられる布片もあったというが、身元を確認できるものはなかったという。
警察は死体遺棄事件として捜査している。

<白骨遺体>山林のスーツケースの中に男性 千葉県君津市
6月21日23時22分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100621-00000113-mai-soci

 21日午後4時45分ごろ、千葉県君津市笹の山林で、この土地を所有する男性(57)が人骨らしいものが入ったスーツケースを発見、110番した。
県警君津署が調べたところ、ケース内に白骨化した男性らしき遺体が入っており、同署は死体遺棄事件とみて身元や死因を捜査している。
 君津署によると、遺体は頭の一部に肉が残っていたが、ほぼ白骨化しているという。着衣らしき布片が残っていたが、身元を示す遺留物はなかった。
スーツケースは布製で縦80センチ、横50センチ、奥行き20センチ。キャスター付きで鍵は付いていなかった。【荻野公一】

メニューに戻る