気になるニュース! 6 月 23 日



B<兵庫県>マンション2階で女性変死 住人男性が行方くらます

A<大阪>中学校で授業中に生徒がおぼれ重体

@<広島>マツダ工場 轢き逃げ殺人


B<兵庫県>マンション2階で女性変死 住人男性が行方くらます Ninja(S4:15)

 23日午前0時20分頃、兵庫県明石市田町のマンション2階の部屋から、男性の声で「けんかをして女が息をしていない」と119番通報があり、明石署員が駆けつけると、そこにはこの部屋に住む男性のいとこという男が、倒れた女性の心臓マッサージをしていた。
女性には、顔や腕に殴られたような痕があったことから、殺人事件として捜査本部を設置した。
いとこは、女性が息をしていないことをこの部屋の住人から聞き、2人で心臓マッサージをしていたが、途中で男性が「後を頼むといって車で出て行った。」と話している。
男性は、車で出て行ったが、このマンションの東約300メートルの路上で電柱にぶつかったようで、車を放置して逃走しているという。

マンションで女性変死、同居男が行方消す 兵庫・明石
6月23日11時53分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100623-00000541-san-soci

 23日午前0時20分ごろ、兵庫県明石市田町のマンション2階の部屋から、男性の声で「けんかをして女が息をしていない」と119番があった。
駆けつけた明石署員が、室内で死亡している女性を発見。
女性の顔や腕に殴られたような痕があったことから、県警は女性が殺害されたと断定、同署に捜査本部を設置した。
この部屋に住む男性(35)が行方不明になっており、捜査本部は、男性が何らかの事情を知っているとみて所在確認を急いでいる。
 捜査本部によると、女性はこの部屋で男性と同居している無職の奥野美菜子さん(27)。
リビングであおむけに倒れており、同署員が駆けつけた際、同マンション3階に住む男性のいとこが奥野さんの心臓マッサージをしていた。
いとこは男性から女性が息をしていないことを聞き、2人で心臓マッサージをしていたが、「途中で(男性が)後を頼むと言って車で出ていった」と話しているという。
 また、同マンションの東約300メートルの路上で、男性の乗用車が電柱に衝突した状態で見つかった。
捜査本部は男性が事故を起こした後、車を放置して立ち去ったとみている。
 現場はJR山陽線明石駅の西約1キロの住宅街。

メニューに戻る

A<大阪>中学校で授業中に生徒がおぼれ重体 Wai(S9:02) Fuki(Z9:53)

 今月14日にも、福岡県大野城市の小学6年生が授業中に25メートルプールを泳ぎきったところで、倒れて意識不明になった事故がありました。
今度は大阪市平野区の市立瓜破西中学校のプールで授業中の1年生の女子生徒(12)がおぼれ、救急搬送されたが意識不明の重体となったそうです。
授業中の水泳プールでの事故が続いているんですが、どうしたことでしょうね。

水泳授業で中1女子おぼれ重体 大阪・平野
6月22日15時11分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100622-00000589-san-soci

 22日午前11時半ごろ、大阪市平野区瓜破西の市立瓜破西中学校のプールで、水泳授業中の1年生の女子生徒(12)がおぼれ、救急搬送されたが意識不明の重体となった。平野署が事故原因を調べている。
 平野署によると、プールでは生徒が1人ずつ間隔を空けて25メートルを泳ぐ授業中で、女子生徒は泳ぎきる直前に沈んだという。すぐに教諭が引き上げて蘇生(そせい)措置をし、病院に搬送された。
 当時プールでは2クラスが合同授業中で、3人の教諭が監督していたという。

メニューに戻る

@<広島>マツダ工場 轢き逃げ殺人 Ninja(Z8:29) Joueur(Y8:41)

 午前7時35分頃、マツダ本社の東正門(宇品東地区/広島市南区仁保沖町)から北門(安芸郡府中町)に至る構内において、引寺利明容疑者の運転する乗用車にマツダ従業員11 名が跳ねられ、内11番目に轢かれた広島県東広島市の同社社員浜田博志さん(39)が死亡した。
浜田さんは、「穏やかで口数が少なく、まじめ一本な人だった。」「子煩悩な優しそうな人」「子育てはこれから大変な時期なのに」等とのコメントが寄せられており決して人に恨まれて殺されるような人ではない人柄が垣間見えていた。
引寺利明容疑者は、広島県警察に、午前8時23分に現行犯逮捕されたが、恐怖は約1時間ほども続いたことになる。
1時間もありながら、その最後に犠牲者を出したことが、その間に何か出来なかったのかと残念ですね。

「子煩悩な人」「ショック」=命奪われた浜田さんに隣人ら―広島
6月22日19時17分配信 時事通信
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/mazda_factory_reckless_driving/

 「子煩悩な人だった」「ショック…」。広島市南区のマツダ宇品工場で22日、11人が相次いで車にはねられた事件で死亡した同社社員浜田博志さん(39)。
広島県東広島市の同じアパートに住む人らからは突然の死を悼む声が相次いだ。
浜田さんの妻彩さん(32)は県警を通じて、「夫が突然このような事件にあい、大変ショックで言葉になりません」などとするコメントを発表。
報道機関に取材の自粛を求めた。
 浜田さんと会えばあいさつを交わす仲だったという同じアパートの主婦藤木香織さん(34)は、「子煩悩な優しそうな人」と浜田さんの印象を振り返る。
 藤木さんによると、浜田さんは10カ月ほどの娘と妻の3人暮らし。休日には、浜田さんが洗濯物を干すのを手伝ったり、家族で仲良く出掛けたりする様子も見られたという。
 幼い娘を残したまま命を奪われた隣人の悲劇に、「ショックです、こんな身近な人が」と、藤木さんは言葉を詰まらせた。
「奥さんもとても感じのいい人。子育てはこれから大変な時期なのに」と話し、残された家族を気遣った。
 また、浜田さんをよく知る男性は「穏やかで口数が少なく、まじめ一本な人だった。信じられない」と、伏し目がちにかみしめるように話した。

メニューに戻る