気になるニュース! 7 月 13 日



A<群馬県>祖母が孫の高校生を刺殺、自らも腹刺す

@<宮城県>警察署に強盗「金を出せ」即逮捕


A<群馬県>祖母が孫の高校生を刺殺、自らも腹刺す Wai(Y9:55) Fuki(Z10:12)

 12日午後5時25分頃、群馬県安中市磯辺の保坂光宏さん宅から、「お兄ちゃんが刺された」と110番通報があり、安中署員が駆けつけると、高校1年生の保坂祐樹さん(15)が胸を包丁で刺されており、病院に運ばれたが約1時間後に死亡した。
高校生の祐樹さんを刺したのは、保坂光宏さんの妻で、弘樹さんの祖母である人物で、台所で口論となり近くにあった包丁で弘樹さんを刺し、自分も自らの腹を刺したという。
通報したのは祐樹さんの妹(15)で3年ほど前から光弘さんの次男である親の元を離れ、祐樹さんとともに祖父母と暮らしていたという。
親元を離れ、祖父母の下で生活する高校生と祖母の間にいったい何があったんでしょうね。
そばには光宏さんの息子(長男)さんなどもいたようですが、どうにも出来なかったんでしょうかね。

祖母が孫の高1刺して殺害、自らの腹も刺す
7月12日21時21分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100712-00001001-yom-soci

 12日午後5時25分頃、群馬県安中市磯部の農業保坂光宏さん(66)方から、「お兄ちゃんが刺された」と110番があった。
 安中署員が駆けつけたところ、孫の高校1年祐樹さん(15)が胸を包丁で刺されており、病院に運ばれたが約1時間後に死亡した。
 保坂さんの妻(66)も腹部に刺し傷を負って入院した。妻は搬送される前、同署員に「自分がやった」と話しており、同署は回復を待って殺人容疑で事情を聞く方針。
 発表によると、妻と祐樹さんが台所で口論となり、妻が近くにあった包丁で祐樹さんを刺した後、自らの腹を刺したという。
祐樹さんの父親は、保坂さんの次男。保坂さん方は6人暮らし。事件当時は、保坂さんの長男(41)らがいて、祐樹さんの妹(13)が通報した。
 近隣の住民らによると、祐樹さんは親元を離れ、3年ほど前から妹とともに保坂さん方で暮らしていたという。

メニューに戻る

@<宮城県>警察署に強盗「金を出せ」即逮捕 Ninja(Y8:21) Joueur(S10:05)

 宮城県気仙沼市南郷の気仙沼署に包丁を持った男が押し入り、1階の交通安全協会受付カウンターにいた女性職員(37)を「金を出せ。殺すぞ」などと脅したそうだ。
そこは警察署でのことだから、直ちに署員に取り押さえられたということだが、可笑しいのは金がほしいから警察署へ押し入るという男の考え方ですね。
明らかにこの男は、警察に捕まえてもらいたかったということでしょうね。
お金がほしければ、銀行へ行けばいいし、刑務所に入りたければ、警察へ行って捕まえてもらうのが一番早いですからね。
ただ行っても警察は捕まえてくれないから、「金を出せ」といって脅かしたんでしょう。

まさか?警察署に包丁男「金を出せ」すぐ捕まる
7月12日18時31分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100712-00000886-yom-soci

 12日午後0時40分頃、宮城県気仙沼市南郷の気仙沼署に包丁(刃渡り約16センチ)を持った男が押し入り、1階の交通安全協会受付カウンターにいた女性職員(37)を「金を出せ。殺すぞ」などと脅した。
当時、1階フロアには5、6人の署員がおり、備えてあった「さすまた」や防護用盾で男を取り押さえた。
 発表によると、男は同市波路上明戸、無職畠山一博容疑者(22)で、同署は強盗未遂と銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕した。
畠山容疑者は「金がほしかった。警察署に行けば、金があると思った」と供述しているという。
 同署幹部は「まさか警察署に強盗が入るとは……」と驚いている。

メニューに戻る