気になるニュース! 7 月 14 日



B元大関千代大海野球賭博関与 週刊新潮報じる事が判明

A<宮崎県>雨で増水の川で泳ぎ高3男子水死

@内閣支持率38%に急落


B元大関千代大海野球賭博関与 週刊新潮報じる事が判明  Joueur(S8:20)

 大相撲の野球賭博問題が、新たな展開となっています。
「週間新潮」が佐野山親方(元大関千代大海)が賭博にかかわったとして報じることが13日、明らかになったとして、特別調査委が追加調査を開始したということです。
佐野山親方は、「あんなのねつ造」と全面的に否定しているということですので、週刊新潮とは真っ向から対立しているということになります。
このような問題が出されたからには、佐野山親方も相撲協会もはっきりとした真実解明へ向けて今すぐ対処すべきでしょう。
これ以上賭博問題では、新展開ということは出てきてほしくなかったんですが、出てきた以上は、しっかりと解決してほしいですね。

佐ノ山親方の野球賭博追加調査開始 本人は全面否定 大相撲名古屋場所
7月13日19時34分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100713-00000585-san-spo

 今週発売予定の「週刊新潮」が佐ノ山親方(元大関千代大海)が野球賭博などに関与したと報じることが13日、明らかになったこと受け、日本相撲協会の賭博に関する特別調査委員会は同日、追加調査を開始した。

[フォト]琴光喜、佐ノ山親方にも相談 九重部屋の力士も関与認める

 特別調査委関係者によると、佐ノ山親方は電話での事実確認に対し、関与を否定したという。
16日の委員会で、調査結果が報告される。
 相撲協会は同日、村山弘義理事長代行名で見解を発表。「報道の詳細は承知していない」としながらも、「再生への歩みを始めたところで、このような報道があることは極めて遺憾」とした。
 これまで、佐ノ山親方は相撲協会に、賭博に関与したとの上申書は提出していない。
この日、記事の内容について、「あんなのねつ造」と全面的に否定した。法的手段に出ることを検討しているという。

メニューに戻る

A<宮崎県>雨で増水の川で泳ぎ高3男子水死 Ninja(M7:50)

 宮崎県で13日午後1時過ぎ、定時制高校の、斎藤弘将(ひろのぶ)さん(19)、が幅30〜40メートルの川(宮崎県綾町南俣の本庄川)を泳いでわたろうとして行方がわからなくなり、一緒に遊んでいた知人らが110番通報した。
県警が、同6時過ぎに現場から200メートル下流で斉藤さんを見つけ病院に運んだが、まもなく死亡が確認された。
斉藤さんらが泳いでいたところは、遊泳禁止区域でここ数日の雨で川は大きく増水していたと云います。
最近のニュースでも、九州地方では川の増水で、流れが濁流となっているような場面がたくさん放送されていました。
危険承知で泳いでいたんでしょうが、命を無くす等ということはまったく考えていないんでしょうね。

<水難事故>増水の川で遊泳…高3男子が死亡 宮崎
7月13日22時29分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100713-00000112-mai-soci

 13日午後1時過ぎ、宮崎県綾町南俣の本庄川で泳いでいた県立宮崎東高校定時制3年、斎藤弘将(ひろのぶ)さん(19)の行方が分からなくなり、一緒に遊んでいた知人らが110番通報した。
県警署員らが同6時過ぎ、現場から200メートル下流の川の中で斎藤さんを見つけ病院に運んだが、間もなく死亡が確認された。水死とみられる。
 同県警高岡署によると、斎藤さんは午後0時半ごろから同校の知人5人と川辺で水遊びをしていた。同1時過ぎ、4人と対岸まで泳ぐ途中で、斎藤さんだけ行方が分からなくなった。川幅は30〜40メートルで、深さは10メートルに達するところもあったという。
現場は遊泳禁止で、雨などの影響で川は増水していた。【小原擁】

メニューに戻る

@内閣支持率38%に急落  Wai(Y7:14)

今回の世論調査を求めてみた。

調査項目

支持(そう思う)よかった 不支持(そう思わない)よくない
内閣の支持率   38% 52%
政党支持率 民主 28%(前回34%)  
自民 24%(同18%)  
みんなの党 12%(同5%)  
民主が過半数の議席を維持できなかったこと   54% 29%
民主が議席を大きく減らした理由 菅首相の消費税発言への批判 37%  
公約への不満 31%  
民主党政権の実績への不満 20%  
自民の議席増の理由 民主党政権への批判 71%  
みんなの党の躍進 主党と自民党への不満 45%  
小沢一郎前幹事長が消費税率引き上げなどで、党執行部批判を続けたことを問題だ   64%  
菅首相の続投   62% 28%
消費税率引き上げが必要だ   64%(前回65%) 32%(同30%)

総理大臣になって、勢い込んで望んだ選挙での菅総理の先走った対応に国民が嫌がったんではないでしょうか?
総理とはいえ勝手な事は国民が許しませんよということかな。
内閣支持急落38%、不支持52%…読売調査
7月13日22時39分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100713-00000900-yom-pol
メニューに戻る