気になるニュース! 8 月 8 日



@<東京渋谷>東急ビル本店前で乗用車酒店に突っ込む重軽傷3人


@<東京渋谷>東急ビル本店前で乗用車酒店に突っ込む重軽傷3人 Wai(Z10:09)
 東京都渋谷区宇田川町で8階ビル1階の酒店に乗用車が突っ込み、重軽傷者含めて3名の事故が発生しました。
場所は東急本館前辺りだそうです。
怪我をしたのは、通行中の男性(26)が頭の骨を折る重傷で、女性(33)が撥ねられ軽傷、運転の男性会社員(74)が軽傷を負った。
男性会社員は「同僚を乗せるためUターンしようとした。運転ミスだった」と話しており、またもや高齢者の運転ミスということだが、このところブレーキとアクセルの踏み間違いでの事故が続いています。
今回の運転ミスがどのようなものなのかについてはまだ発表されておりませんが、また同じことなんでしょうね。
なぜ高齢者ばかりが、ブレーキとアクセルを踏み違えるんでしょうね。
そこが説明されればと思いますがまだ誰も説明してくれませんね。

渋谷の酒店に車突っ込む=通行人はねる、3人重軽傷―東京
8月8日0時42分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100808-00000006-jij-soci

 7日午後7時25分ごろ、東京都渋谷区宇田川町で、「車が店に突っ込んだ」と110番があった。警視庁渋谷署によると、乗用車が通行人の男性(26)と女性(33)をはねて、8階建てビルの1階酒店に衝突し、男性が頭の骨を折るなどの重傷、女性と、運転していた男性会社員(74)が軽傷を負った。
 同署によると、男性会社員は「同僚を乗せるためUターンしようとした。
運転ミスだった」と話しており、自動車運転過失致傷の疑いがあるとみて、詳しく調べる。
 車は近くを歩いていた男性と女性を次々とはねて、酒店に正面から衝突。
入り口のガラスドアにぶつかり、歩道に車体が入った形で停車した。
 酒店は衝撃で棚が倒れ、商品が散乱するなどした。ビルに入居するバーの男性店長(46)は「『ドーン』と大きな音がして、路上で人が血を流し倒れていた。ドアが店内に入り込んでいて、驚いた」と話した。
 現場は渋谷駅から北西に約300メートルで、東急百貨店本店の向かい。

メニューに戻る