@<兵庫県>2人の子供助けようとして父が水死
Wai(8:13)
一緒に海へ泳ぎに来て、中学1年の長男(13)とライフジャケットを着た次男(10)が沖へ流されそうになった。
父親はあわてて、子供たちを助けんがため、沖へ泳ぎだすが、波の妨害は父と子の距離を離すだけのようだった。
久しぶりの海水浴で父は子供を助けようと必死で泳いだが、波に屈し力尽きて溺れてしまった。
幸いにも、子供たちは近くの人に助けられ無事救出されたが、父親は悲しいことに命をなくすことになってしまった。
今日の大浦海岸でのニュースでしたが、神は無慈悲ですね。
家族で海水浴、父死亡=流された子供助けようと―兵庫
8月13日19時11分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100813-00000103-jij-soci
13日午後1時15分ごろ、兵庫県豊岡市竹野町切浜の大浦海岸で、一緒に泳いでいた子供を助けようとした同県西脇市郷瀬町、社会福祉法人職員西本博道さん(46)がおぼれた。西本さんは遊泳中の客らに助け出されたが死亡した。
県警豊岡北署によると、西本さんは中学1年の長男(13)と小学5年の次男(10)と泳ぎに来ていた。次男はライフジャケットを身に着けていた。
3人で沖の方に泳いでいった際、波に流された子供を助けようとしておぼれたという。子供2人は無事だった。
メニューに戻る