気になるニュース! 8 月 17 日



C<和歌山県>白浜の花火帰りの轢き逃げ、中学生死亡

B明治乳業 チーズに金属片=長さ1センチ太さ1ミリ

A<静岡県>川遊びで若い男性2人死亡

@<茨城県>7年前の女性2人を跳ねた事件=殺人未遂で逮捕


C<和歌山県>白浜の花火帰りの轢き逃げ、中学生死亡 Fuki(S3:19)

 16日午後11時5分ごろ、和歌山県白浜町堅田の県道で、同県田辺市立中3年の14歳と15歳の男子生徒が自転車で2人乗りして花火見物からの帰宅中、対向車にはねられ14歳の中学生が死亡した。
逃げた車は、白っぽい小型の乗用車で、現場は片側1車線の直線道路で、街灯が少なく事故当時は暗かったという。
暗かったから轢いてしまったということはあるかもしれませんが、逃げてしまってはもうどうしようもないですね。
花火が消えてしまった後のむなしさが、ますます心の中で膨らむような気がします。

花火大会帰路、ひき逃げで中3死亡 和歌山・白浜
8月17日11時3分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100817-00000517-san-soci

 16日午後11時5分ごろ、和歌山県白浜町堅田の県道で、同県田辺市立中3年の14歳と15歳の男子生徒が乗った自転車が対向車にはねられた。
14歳の生徒は頭などを強く打ち搬送先の病院でまもなく死亡、15歳の生徒は顔などに軽傷を負った。
車はそのまま逃走し、白浜署はひき逃げ事件として捜査している。
 同署によると、男子生徒2人は同級生数人と、白浜町の白良浜でこの日夜行われた花火大会を見物。
自転車に2人乗りし、田辺市内の自宅に帰る途中だったという。目撃情報などから、逃げた車は白っぽい小型の乗用車で、左前部に損傷があるとみられる。
 現場は片側1車線の直線道路で、街灯が少なく事故当時は暗かった。2人が乗った自転車は車と同じ車線を走っていたという。


メニューに戻る

B明治乳業 チーズに金属片=長さ1センチ太さ1ミリ Joueur(Z1:33)

 明治乳業は16日、子会社の千葉明治牛乳(千葉市)が製造したナチュラルチーズに金属片が混入していたとして、約23万個を自主回収する、と発表した。
  金属片は直径約1ミリ、長さ約1センチの糸状のもので、ドイツから輸入した原料に混入していたと見られているという。
ドイツの原料メーカーで生産設備が破損し、その破片が混入したといわれているようだ。
回収対象は、「明治北海道十勝とろけるチーズ 使い切り5パック」や日本生活協同組合連合会から生産委託された「COOP北海道ミックスチーズ 200グラム」などで、子会社の千葉明治牛乳(千葉市若葉区)が製造した。
現在のところ、健康被害は報告されていないというが、飲みこんでしまってどのような健康被害に至るものかは情報がほしいところです。

チーズに金属片、自主回収へ=明治乳業
8月16日19時0分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100816-00000090-jij-bus_all

 明治乳業は16日、子会社の千葉明治牛乳(千葉市)が製造したナチュラルチーズに金属片が混入していたとして、商品8種類、約23万個を自主回収すると発表した。
輸入原料に金属片が含まれていたという。
商品は7月下旬から店頭に並んでいる。
健康被害は報告されていない。
 対象は「明治北海道十勝とろけるチーズ 使い切り5パック」「明治ピッツァミックスチーズ 220g」、日本生活協同組合連合会(東京)が販売した「COOP北海道ミックスチーズ 200g」、スーパーチェーンのユニーとフジが販売した「スタイルワン細切りモッツァレラミックスチーズ 160g」など。
問い合わせは、お客様相談センター(0120)077369。

メニューに戻る

A<静岡県>川遊びで若い男性2人死亡 Ninja(M9:51)

 水量が増した、浜松市天竜区春日野の気田川で、「川遊びしていた男性3人が流された」と119番通報があった。
3人のうち1人は自力で川岸に這い上がったものの、掛川市の会社員、岡本秦輔さん(24)と塩崎敦史さん(23)の2人が病院に運ばれたが、死亡が確認された。
川の水が増水して、水の色もにごっている状態のところでの川遊びで遭ったが、本人たちは危険への恐怖はなかったんでしょうね。
塩崎さんが溺れ、2人が助けようとして流されたものらしいが、若い3人でも軽く飲み込んでしまう河の勢いがあったんでしょう。

水の事故 川遊びの男性2人が流され死亡 浜松で
8月16日21時51分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100816-00000024-maip-soci

 16日午後1時50分ごろ、浜松市天竜区春野町の気田川(けたがわ)で、「川遊びをしていた男性3人が流された」と119番があった。
1人は自力で岸に上がり無事だったが、静岡県掛川市南1の会社員、岡本泰輔さん(24)▽同市満水、同、塩崎敦史さん(23)の2人が病院に運ばれ、死亡が確認された。
 県警天竜署や浜松市消防局によると、岡本さんらは、同じ会社の同僚4人で、午前11時半ごろに川遊びに来て、バーベキューなどをしていた。
うち3人が、川に人工の段差がある堰堤(えんてい)付近で水遊びをしていて、塩崎さんがおぼれ、他の2人も助けようとして流されたらしい。
川は先週末に降った雨の影響で水量が増していたという。【瀬上順敬】

メニューに戻る

@<茨城県>7年前の女性2人を跳ねた事件=殺人未遂で逮捕Wai(S9:24)

 茨城県つくば市で7年前(2003年9月)、当時高校生の女性2人を車ではねたとして、県警つくば中央署は18日、殺人未遂容疑で、別の事件で少年刑務所に服役している男(24)を逮捕した。
男は「車をぶつけたことは間違いないが、殺すつもりだったかは覚えていない」と供述しているという。
だが、1回跳ねたが、2人が起き上がって道を引き返しているのを見て、Uターンして再び2人を撥ねたという行為は殺人の意思があったと見るべき行為ですね。
このとき同乗者がいてその情報によって供述された内容から殺人未遂に切り替えての逮捕ということなんですが、何でそれに7年間もかかってしまったんでしょうね。
それにしても、ここまで残忍な行為は許しがたいものがあると思うし、こんな危険な人間がいると思うとちょっと恐ろしい気がします。

ナンパ無視され、女性2人2回はねる 事件から7年、殺人未遂で男逮捕
8月16日15時42分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100816-00000056-jij-soci

 7年前、ナンパで無視されたことに腹を立て、女性2人を乗用車ではねたとして、茨城県警つくば中央署は16日、殺人未遂の疑いで、当時17歳の男(24)=盛岡少年刑務所に服役中=を逮捕した。
 同署の調べによると、男は平成15年9月7日午前0時15分ごろ、茨城県つくば市東新井で、歩道を歩いていた当時いずれも高校3年だった無職の女性(24)=同市=と飲食店アルバイトの女性(23)=牛久市=を狙って乗用車で2回はねて逃走、2人に重傷を負わせた疑いが持たれている。
男は「車をぶつけたことは間違いないが、殺すつもりだったかは覚えていない」と供述している。
 同署によると、男は2人に声をかけて無視された後、閉店後のガソリンスタンドで待ち伏せ。
2人をはねたが、2人が起き上がって道を引き返しているのを見て、Uターンして再び2人をはねたという。
 この事件で無職の女性は腰の骨を折るなどの重傷。アルバイトの女性は頭の骨を折るなどの重傷を負い、味覚や嗅覚(きゅうかく)に障害が残っているという。
 同署などは昨年6月、容疑を傷害から殺人未遂に切り替えて捜査を続け、当時の同乗者らの供述などから男が浮上したという。

メニューに戻る