気になるニュース! 10 月 12 日



A(2WAIT)<島根県>神話の里で金属バット殺人

@(1NINT)<神戸>スーパー前で催涙スプレー 救急搬送4人軽傷


A(2WAIT)<島根県>神話の里で金属バット殺人
11:48Y

東出雲町は、松江市から安来市に向かう中間の位置にあり、中海に接し、古代神話の一つの「国引き」伝説により有名な町です。
そんな伝説・神話の町で金属バットによる、40歳長男の両親撲殺の事件がおきてしまいました。
まったくこの町のイメージとそぐわない事件ですね。
長男は統合失調症で入院歴があり、現在も通院中であるということだが、統合失調症とは精神分裂症のことで、幻覚や妄想を発生させるようだ。
それにしても撲殺後本人が親類に両親を金属バットで殺したという連絡があり警察が駆けつけたということで、気がついたら両親を撲殺していたということなんでしょうね。胸が痛みます。

金属バットで両親殺害、容疑の40歳長男逮捕
読売新聞 10月12日(火)7時49分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101012-00000039-yom-soci

 12日午前3時20分頃、島根県東出雲町揖屋町東町、無職須山光生さん(72)の親類の男性から「須山さんの長男から、両親を殺したと電話があった」と松江署揖屋駐在所に通報があった。
 同署員が須山さん宅に駆けつけたところ、須山さんと妻の八重子さん(68)の2人が1階居間で頭から血を流して死亡しているのを発見。
家の中にいた長男(40)が犯行を認めたため、殺人容疑で緊急逮捕した。
 同署の発表によると、長男は「8日に金属バットで殴って殺した」と話しており、1階台所で金属バットが見つかった。
 長男は統合失調症で入院歴があり、現在も通院中という。

メニューに戻る

@(1NINT)<神戸>スーパー前で催涙スプレー 救急搬送4人軽傷
8:39M

 自転車に乗って路上を蛇行運転していた20〜30歳くらいの男に、近くに買い物に来た男性が注意したところいきなり催涙スプレーのようなものを吹き付けられた。
現場は、神戸市灘区のスーパー「コープこうべ岡本」前で、時間は11日午後5時35分頃、男性など4人が目を押さえ、痛みを訴え救急車で病院に運ばれたが何れも軽傷だという。
蛇行運転を注意され催涙スプレーを吹き付ける、何のためにスプレーなどもって移動していたんでしょうね。
もしものときのためというのは分かるんだけど、これがもしかしてこの男にとっての、そのもしものときなんだろうか。
すべて間違えて使っていますね。
   

<傷害>スーパーで男がスプレー噴射 4人が病院搬送 神戸
毎日新聞 10月11日(月)20時37分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101011-00000026-mai-soci

 11日午後5時35分ごろ、神戸市東灘区岡本1のスーパー「コープこうべ岡本」前の路上で、買い物に来ていた同区の男性(50歳代)の顔に男が催涙スプレーのようなものを吹き付けて逃走した。
男性のほか、近くにいた客ら3人が目などに痛みを訴えて救急車で病院に運ばれた。
いずれも軽症。
兵庫県警東灘署が傷害容疑で男の行方を捜している。
 同署によると、男は20〜30歳。
自転車に乗って路上を蛇行運転しており、男性が注意したところ、いきなりスプレーのようなものを噴射。
店内にもガスが広がった。
 同店の店長(51)は「男性が目を押さえてうずくまりながら『薬品をかけられた』と助けを求めてきた。
他の客らも次々と被害を訴えた」と驚いた様子で話した。【井上梢、吉川雄策】

メニューに戻る