気になるニュース! 10 月 17 日



A(2WAIT)<仙台>銀行員が盗み 住居侵入と窃盗で逮捕

@(1NINT)<静岡>姉はアパートで変死、妹は裸で徘徊保護


A(2WAIT)<仙台>銀行員が盗み 住居侵入と窃盗で逮捕
15:40Y

 宮城県仙台市の、七十七銀行北仙台支店の行員、門脇大貴容疑者(26)が仙台北署に住居侵入と窃盗容疑で逮捕された。
門脇容疑者は、7日に仙台市青葉区の無職女性(81)宅に忍び込み現金18万円を盗んだ容疑だという。
「消費者金融に借金があった」と容疑をみとめ、そのほか数件の余罪もほのめかしているという。
銀行マンまで、盗みに入るというのはいったいどうしたことだろう、まともな職業というものはもう日本中探しても無いのだろうか。
信じられない人たちばかりになってしまった日本社会の行く末はどうなってしまうのでしょうね。
   

銀行員「消費者金融に借金」民家侵入18万盗む
読売新聞 10月17日(日)12時9分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101017-00000004-yom-soci

 仙台北署は16日、仙台市太白区長町、七十七銀行北仙台支店行員の門脇大貴容疑者(26)を住居侵入と窃盗の疑いで逮捕した。
 発表によると、門脇容疑者は7日午前9時10分頃〜午後1時20分頃の間に、仙台市青葉区、無職女性(81)方に勝手口の窓ガラスを割って侵入し、室内の現金約18万円を盗んだ疑い。
門脇容疑者は「消費者金融に借金があった」と容疑を認め、数件の余罪をほのめかしているという。
 同行は「深くおわび申し上げます。
今後、警察の捜査に全面的に協力してまいります」とコメントした。

メニューに戻る

@(1NINT)<静岡>姉はアパートで変死、妹は裸で徘徊保護
13:30Z

 16日午後7時半ごろ、静岡市清水区中之郷にあるアパートの2階1室で、この部屋に住む女性会社員佐藤陽子さん(44)が上半身裸の状態でうつぶせに倒れているのを訪ねてきた弟が見つけ、110番した。
佐藤さんは既に死亡していたが、死後それほど経過していないとみられる。
佐藤さんはいもうと(36)と同居しており、近所の人が、数日前女性同士の言い争う声を聞いており、この妹がなんらかの事情を知っているものとして捜査を進めている。
  この、佐藤さんの妹は15日夜、遺体が発見されたアパートの付近を裸で歩いていて同署員に保護され、市内の病院に入院しているという。
なんだか奇妙な事件ですね、関わっているのは今のところ兄弟姉妹だけと言うことですかね。

女性は住人の44歳会社員=アパート遺体―静岡県警
時事通信 10月17日(日)11時57分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl17a=20101017-00000029-jij-soci

 静岡市清水区中之郷のアパート一室で16日夜、女性の遺体が見つかった事件で、静岡県警清水署は17日、女性はこの部屋に住む会社員佐藤陽子さん(44)と確認した。
 同署によると、16日午後7時半ごろ、佐藤さんと連絡が取れないのを心配して訪れた弟が倒れている佐藤さんを発見し110番した。
佐藤さんは既に死亡していたが、死後それほど経過していないとみられる。
 背中には数カ所の切り傷があったが、致命傷になるような深さではなかった。
同署は遺体を司法解剖して死因の特定を進めるとともに、殺人事件の可能性もあるとみて調べている。

メニューに戻る