気になるニュース! 11 月 09 日



@(1NINK)東横インに防犯体制の整備求め団交-猥褻被害従業員支援


@(1NINK)東横インに防犯体制の整備求め団交-猥褻被害従業員支援 10:43Y

ビジネスホテルの東横インで女性従業員が宿泊客からわいせつな行為を受けたとして、労働組合がこの従業員を支援するということで、再発防止を求めホテル側に団体交渉を求めたという。
ホテルの従業員に対する安全安心の職場環境整備は当然のことで、それは進んでいくよう支援する組織があるということはそれで望ましいことであると思うが、肝心のそのわいせつ事件に対する警察などの関与はどうなっているんでしょうね。
事件の内容は詳しく出てきていないようだが、本来そちらのほうできちんと犯罪行為を抑えることが大事なことではありませんか。

フロント女性が性的被害…労組、防犯体制を要求
読売新聞 11月8日(月)20時37分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101108-00001004-yom-soci

 ビジネスホテルチェーン「東横イン」(本社・東京)の防犯体制の不備によって、愛知県内の同社ホテルに勤務する20歳代の女性従業員が宿泊客からわいせつな行為を受けたとして、この従業員を支援する労働組合「全国一般東京東部労組」は8日、再発防止を求めて同社に団体交渉を申し入れたと発表した。
 同労組によると、女性従業員は1人でフロント業務に従事していた9月14日未明、男性宿泊客から客室に呼び出され、体を触られるなどのわいせつな行為をされたという。
女性従業員はホテル側から防犯ベルなどを貸与されていなかった。
 同労組は「防犯体制や従業員の安全確保が不十分」として改善を求めた。
同社広報部は「コメントは控えたい」としている。

メニューに戻る