@(1NINT)<四国香川>イノシシ六頭が軽乗用車に撥ねられ即死
12:09Y
四国香川県の三豊市高瀬町上麻というところでイノシシの一家六頭が軽乗用車に撥ねられ、イノシシは即死したという。
イノシシは二頭が体長1メートルほどの成獣で四頭が幼獣だということでした。
撥ねたのは近くの会社員(29)で、山中の道路のカーブ付近で六頭が団子状態だったということでした。
運転していた男性は「目の前にイノシシがいて、避けようとしたが間に合わなかった」と話している用ですが、六頭の一家だということで全頭即死ということでは決して穏やかには眠れないでしょう。
この六頭の処分はどうしたのでしょうね。まさか牡丹鍋?。
イノシシ一家受難、6頭はねられ即死
読売新聞 11月20日(土)1時3分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101120-00000090-yom-soci
19日午後9時45分頃、香川県三豊(みとよ)市高瀬町上麻の県道で、近くの男性会社員(29)運転の乗用車が、路上にいたイノシシ6頭の群れにぶつかった。
イノシシは体長1メートルほどの2頭と一回り小さな4頭で、親子とみられ、6頭とも即死した。
乗用車は前部が大破したが、男性にけがはなかった。
三豊署の発表によると、現場は山中の道路のカーブ付近で、男性は「前を見たら、イノシシが集まり団子状態になっていた」と話しているという。
同署は「イノシシが6頭も絡む事故は聞いたことがない」としている。
メニューに戻る