気になるニュース! 12 月 21 日



@(1NINT)<滋賀県>24歳女性殺害、指名手配の男と今夏にトラブル


@(1NINT)<滋賀県>24歳女性殺害、指名手配の男と今夏にトラブル 10:00M936

 12月17日昼頃、滋賀県森山氏のアパートで奥村尚代さん(24)が首を何箇所も刺され殺害された事件で、殺人容疑で指名手配された知人で京都府宇治市の30代半ばの男が大阪府高槻市内に乗り捨てたと見られる男の車から、凶器と見られるナイフと血のついた衣服も見つかっているという。
この男は、奥村さんとは携帯販売会社で以前一緒に仕事をしていて、今年夏頃にスタンガンを持って奥村さん宅を訪れトラブルとなり、その後警察に事情聴取されていることもわかった。
又奥村さんと同姓同名の人物のミクシーへの書き込みが、死亡推定時刻から4時間後に書き込まれていた内容には、この男の名前はなかったという。
県警はこの男が偽装工作をしたものと見て調べている。
書き込み内容を見て、”こんなことは女性は書かないよ”というような意見もあり、時間稼ぎやアリバイつくりの偽装工作をした疑いが強いと感じますね。
   

<滋賀女性殺害>夏にスタンガン持ち被害者宅へ 手配の男
毎日新聞 12月21日(火)2時32分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101221-00000017-mai-soci

 滋賀県守山市のアパートで同県草津市の家事手伝い、奥村尚代さん(24)が遺体で見つかった事件で、殺人容疑で指名手配された30代半ばの男が今年夏、スタンガンを持って奥村さん宅を訪れてトラブルになっていたことが分かった。
大阪府高槻市内に乗り捨てられていた男の車から凶器とみられるナイフと血の付いた衣服も見つかり、滋賀県警が男の行方を追っている。
 捜査関係者によると、男は京都府宇治市に住む30代半ばの会社員で、奥村さんがかつて勤務していた携帯電話販売店の元同僚。
17日昼ごろ、奥村さんの交際相手宅で、奥村さんの首付近を何度も刺し、殺害した疑いが持たれている。
男は今年夏、スタンガンを持って奥村さん宅を訪れ、その後、県警に事情を聴かれたという。
 男が住むマンションの住民によると、男は両親と同居し、スーツ姿で出かける姿が度々目撃されている。
 また、奥村さんと同姓同名の人物が、死亡推定時刻から約4時間後の同日午後3時52分、会員制交流サイト「ミクシィ」に複数の友人男性との交際状況などを書き込んでいたが、男の名前はその中に無かった。
県警は男が偽装工作をした疑いもあるとみている。【加藤明子、村瀬優子】
メニューに戻る