気になるニュース! 01 月 15 日



@(1WAISE)菅内閣への与謝野氏入閣=批判・非難続出


@(1WAISE)菅内閣への与謝野氏入閣=批判・非難続出
 与謝野馨経済財政担当相について、各所から批判が続出している。 当然ですよね。どうしてこんな結果が見えているような話に与謝野さんが乗っていしまったんでしょうね。 石原都知事が、「君、恥かきたもう事なかれ」といっていましたが、与謝野晶子の名おも辱める行為でしょう。 "恥知らず"で四字熟語を調べてみました。

顔厚忸怩がんこうじくじ恥知らずのものがさすがに恥ずかしく、きまりの悪い思いをすること。
荒淫無恥こういんむち淫乱で無恥。みだらで恥知らず。堕落して品行の悪い女のこと。邪道に深入りするさま。
厚顔無恥こうがんむちあつかましくて恥知らずなこと

    
与謝野氏入閣「情けない」=平沼氏、連立騒動の経緯説明 時事通信 1月15日(土)20時47分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110115-00000089-jij-pol
 たちあがれ日本の平沼赳夫代表は15日、岡山県津山市内で開いた新年会で、同党を離党して入閣した与謝野馨経済財政担当相について「よほど大臣になりたかったのだろう。組閣のため首相官邸に向かう彼の顔はにやついていた。情けない」と厳しく批判した。  平沼氏は支援者らを前に、連立政権参加をめぐる騒動の経緯を報告。それによると、与謝野氏は昨年暮れに平沼事務所を訪れ、「菅直人首相から重大な提言があった。平沼さんに拉致問題担当相をやってほしいとのことだった」と伝言。これに対し、平沼氏は「菅首相の下ではやりたくない」と断った。
メニューに戻る