気になるニュース! 2 月 9 日



C(2FKITE)プリンターの非純正インク販売=エステーが敗訴

B(1WAISE)民主・名古屋市議団議員報酬半減に賛成、市民税減税はNO

A1NINT)<神奈川>津久井湖、道志橋下にケースに入った男性全裸死体

@(1JOUENT)再び!小向美奈子に麻薬取締法違反容疑で逮捕状


C(2FKITE)プリンターの非純正インク販売=エステーが敗訴 11:46S185035302

 キャノンのプリンターインクの争いは、非純正インクが特許権を侵害しているというものだった。
知的財産高等裁判所では8日、ほぼ全面的に販売差し止めを命じた1審東京地裁判決を支持、エステーなど6社の控訴を棄却した。
これでインクは安いものが手に入らなくなってしまうのでしょうか、あまりにも高すぎるインクに対して反発は出来ないものでしょうか。
インクを2〜3回買い換えるとプリンターが買えるような販売方法はなんらかの問題が有るような気がしますが、そういうところへの疑問に答えるものは無いのでしょうか。
インクを売って莫大な利益を得ることが、今のメーカーのやり方だとすれば、新しいメーカーで正当なな商売をしてくれるところは無いのでしょうかね。
      


プリンターの非純正インク、2審も「特許権侵害」 知財高裁
産経新聞 2月8日(火)18時49分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110208-00000607-san-bus_all
メニューに戻る

B(1WAISE)民主・名古屋市議団議員報酬半減に賛成、市民税減税はNO

10:38Y1038 10:54Y185027664

 民主党・名古屋市議団が、名古屋市長選と市議会で直し選挙を求める住民投票の結果を受け、市議団会議を開催しこれまで反対してきた議員報酬半減に賛成することを決定した。
「民意を尊重すべきだ」という意見でまとまったというが、まことに中途半端である、今回の河村氏が一番の争点として争ったのは、市民税10%減の恒久化だ。
それについては反対したままで、自己の保身だといわれてしまう議員報酬についてのみ市民の意見を尊重するという態度だ。
最低限やっておけば、理解は得られるだろうという中途半端さが出ているように感ずる。
政治家として、自分の思いを貫くことも大事だし、間違えていれば出なおすことも大事なことだが、両方ない交ぜにしてうやむやにしていこうとするやり方では理解は得られないということを思い知らされるものと思う。
若手市議の一人は「報酬半減も減税恒久化も、個人的には市長案に賛成だ。そうしなければ、出直し選で勝負にならない」といっていたようだが、まことにその通りですね。
やらないのであればすべてについて同意すべきでは無いでしょう。
もっと自尊を持った、覚悟が必要、今の民主党の政治家のすべてにいえることだと思う。
   

民主・名古屋市議団、報酬半減案賛成へ転換
読売新聞 2月8日(火)14時12分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110208-00000621-yom-pol
メニューに戻る

A(1NINT)<神奈川>津久井湖、道志橋下にケースに入った男性全裸死体 654:KA964

 神奈川県相模原市の津久井湖畔で8日午前11時15分頃東京都町田市の釣にきていた男性がプラスチック製のケースに入った男性の全裸遺体を発見し、近くにいた男性が110番通報した。
遺体の入っていたケース本体は灰色で、ふたが緑色で中身は見えない状態だったという。
遺体はひざを曲げた状態で仰向けになっており、下半身は半透明のポリ袋に入れられていたという。
男性は30〜50代ぐらい、やせ形の丸刈りで目立った外傷はない。
両手首に包帯が巻かれていた以外は何も身に着けておらず、死後約1週間程度が経過しているとみられるという。
現場は津久井湖西側の住宅や畑の点在する地点で、道志橋の下、釣り人が多く来るところだという。
橋の上から投げ落としたんでしょうか。


プラスチック製のケースに全裸の男性の遺体、津久井湖岸で/相模原
カナロコ 2月9日(水)0時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110209-00000004-kana-l14
メニューに戻る

@(1JOUENT)再び!小向美奈子に麻薬取締法違反容疑で逮捕状 8:56SPN185011743

 あんなに泣いて、あんなに謝って、もう二度としませんと誓っていたと思ったら、たった2年で又覚せい剤取締法違反容疑で逮捕状が出ているという。
 ストリッパーに転身し、一度の過ちをうまく成功に持っていったのではないかと見ていたんですが、薬物の魔力が覚せい剤から彼女を断ち切らせることはなかったんでしょうね。
現在まだ執行猶予中だということであるが、海外に行っているという事で警察では行方を追っているという。
警察が追っていたイラン人と日本人の薬物密売グループが摘発され、小向美奈子がこのグループから覚せい剤を購入していた疑いが浮上した。
今年1月13日以降ツイッターも更新されておらず、所在も確認できないことと出国記録などからすでに海外にいると見られている。
やはり覚せい剤というものに毒されてしまったら、2度と逃げることはできないのだろうか。
覚せい剤で逮捕された芸能人といえば、やはり一番記憶に残っているのは酒井法子さんだが、彼女は大丈夫なんだろうか。
大きなお世話だといわれそうだが、ファンとしては一番気にかかるところですね。
   

また覚せい剤…小向美奈子容疑者 国外逃亡か?
スポニチアネックス 2月9日(水)7時2分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110209-00000045-spn-ent
メニューに戻る