気になるニュース! 2 月 16 日



A(2FKISE)国民新党幹事長、郵政改革法案ならずば倒閣宣言

@(2WAIKAI)ロシアの北方領土返還の方針転換


A(2FKISE)国民新党幹事長、郵政改革法案ならずば倒閣宣言 9:51Z186153373

 国民新党幹事長の下地幹郎氏が今国会での郵政改革法案が成立しなければ、政治生命を懸けて菅内閣を倒すと述べたという。
間内閣への信頼性の問題なんでしょうね。
国民新党としては、菅内閣の実行力に疑問を感じ、改革法案の成立を強く促したということでしょうが、外から見ていると菅内閣の盟友が最後通告をしている感じですね。
菅内閣に国民新党が見切りをつけたようにも見えます。
今後の動きに期待したいですね、それにしても停滞した内閣だという気がしますね。
   


郵政不成立なら倒閣=国民新幹事長
時事通信 2月16日(水)0時10分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110216-00000002-jij-pol
 国民新党の下地幹郎幹事長は15日夜、都内で開いた自らのパーティーであいさつし、郵政改革法案について「何が何でも今度の国会で通さなければならない」と強調した上で、「万が一のことがあれば、私たちは政治生命を懸けて菅(直人)首相を倒す」と述べた。
民主党が国民新党と合意している今国会での同法案成立に努力するよう強く求めた発言だが、与党幹部が倒閣の可能性に言及するのは異例で、波紋を呼びそうだ。
メニューに戻る

@(2WAIKAI)ロシアの北方領土返還の方針転換 9:14Y1061

 北方領土に対してのロシアの返還意思がまったくないことが分かりますね。
ここまでくると、日本に何かを期待して援助を引き出そうという意図はもう見えません。
逆に「一緒にやってくれるのは日本だけではないよ!」といっているような感じです。
もはやこのままでは日本に北方4島が返還されることは皆無に近いといえます。
菅総理も余計なことを言って、ロシアの領土返還方針転換に付き合わされてしまいましたね。
   


北方領土で中国企業が合弁か…ナマコなど養殖
読売新聞 2月16日(水)3時4分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110216-00000082-yom-int

メニューに戻る