気になるニュース! 3 月 1 日



B(1NINKAI)盗撮写真をネットで公開、韓国中学生に批判集中

A(2FKISE)神奈川県知事松沢氏が都知事選立候補表明

@(2WAISE)民主党予算案採決欠席議員16名=小沢系造反


B(1NINKAI)盗撮写真をネットで公開、韓国中学生に批判集中13:28TYU

韓国の女子中学生が取ったサウナでの自分取りの写真に、他の人が裸でいるところを写してしまった。
自分たちは、韓国のサウナ用の服を着てポーズをとっているのですが、後ろの人は裸を写されたということです。
ところがこの中学生たちはこの写真を裸の人が写っているのを知ってか、知らずか、インターネット上に投稿してしまった。
これを見た韓国国内で、「本当に常識がない」「笑って済ませられる問題ではない」「自分がやったことに責任をを散らせるべきだ」等の非難の書き込むがネット上に集中しているという。
自分たち以外はまったく関係がないという、勝手な考えが、人が裸で移っていようがお構い無しになってしまっている。
このようなことに、韓国民が憤っているところを見ると、韓国の人たちも捨てたものでは無いなという感すら覚える。


女性の裸を盗撮しネットで公開した女子中学生に非難集中
中央日報日本語版 2月25日(金)11時50分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110225-00000014-cnippou-kr

メニューに戻る

A(2FKISE)神奈川県知事松沢氏が都知事選立候補表明11:39Y188360473

神奈川県知事の松沢さんが都知事選に立候補するようですね。
石原新太郎さんが、年齢の壁は超えられないというような、3期で体力の限界ともらしたことから、すぐに名乗りを上げましたね。
石原さんと争ってまでの立候補まではなかったんでしょう。
石原都政を引き継ぐという意思表示をするんでしょうね。
読売新聞によると、都県を越えた広域の課題に対応する「首都圏連合会」の推進、公共施設などでの喫煙を原則禁止する受動喫煙防止条例の成立..etc 神奈川県政を都政で実行しようというところでしょうか。
期待できますでしょうか。


松沢神奈川知事、都知事選へ…きょう夕出馬会見
読売新聞 3月1日(火)3時4分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110228-00001149-yom-pol

メニューに戻る

@(2WAISE)民主党予算案採決欠席議員16名=小沢系造反10:09Z1073

 菅内閣の打倒を目指して民主党の会派離脱を宣言した小沢系グループの16人が、2011年度予算案の採決が行われる衆院本会議を欠席したという。 ここまで菅内閣を民主党内で追及するグループがいるということは、今党内は解党的な状態に有るのでは無いだろうか。この表に現れている人数の後ろに控えている数はどのくらいあるんでしょうか。
離党はしないで公然と党の執行部批判をするという、よいか悪いかは別にして、今までにはなかったやり方ではないか。
そとに出るのは簡単だろうが、出てしまっては現状政権を打破できない、それでは党内にいて獅子身中の虫となろうというところでしょうね。
ここにいたっては、民主党を無傷で運営していくことは難しかろう。
ここまで、この政権の維持をしてきたのは何だったんでしょうね。
一部の人が、党内で多数を取ったように見せかけて作った政権だったんでしょうか。
   


小沢系16人が造反=予算案採決欠席、菅政権に打撃―民主執行部は処分検討
時事通信 3月1日(火)4時6分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110301-00000018-jij-pol

メニューに戻る