気になるニュース! 3 月 5 日



@(2WAISE)前原氏の在日外国人からの献金問題


@(2WAISE)前原氏の在日外国人からの献金問題13:46Y1077

前原外相が在日外国人から政治献金を受け取ったとして、国会で追及されている。
在日韓国人から現金5万円の献金を受けたものだということだが、京都出身の前原氏が中学生のときから知っている人で近所の焼肉屋さんのおばちゃんだという。
この人が善意で行ったわずかの金額の献金が、政治資金規正法とやらに引っかかり、大臣として辞任すべき案件だという。
日本が法治国家であることは言うまでもないが、わずか5万円の献金で、国家の大臣をも首にするということが本当に国民・国家のためになるのだろうか。
不正を調べ、断固追求することは大事なことですが、こういううことを調べて、追及する時間に国民の税金が使われ、大臣まで処分するというのはなんともこっけいなことで、こちらのほうが国益に反するように感じるのは私だけでしょうか。
それにしても、外国人からの献金をあっさり認めてしまった前原氏は一体どのように考えているんでしょうね。
岡田幹事長が、この件について前原氏が辞任する必要は感じないと、助け舟を出しているようですが、本人があっさり献金を認めた以上ちょっと厳しいことになりそうですね。
また、小沢氏の政治資金の不明朗さを散々指摘糾弾してきた前原氏としては、国民への釈明がしづらいところでしょう。


前原氏「次の首相」に暗雲…外国人献金問題
読売新聞 3月5日(土)9時59分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110305-00000250-yom-pol

メニューに戻る