気になるニュース! 3 月 22 日



A(2WAISE)<原発>「言うとおりにしないと処分」必死の作業に水差し行為

@(1NINT)笑っていいとも復活=休止10日間


A(2WAISE)<原発>「言うとおりにしないと処分」必死の作業に水差し行為12:13SK1086

海江田通産相が福島原発での放水作業準備中の東京消防庁の隊員を恫喝するという事件が持ち上がっている。
東京都の石原都知事が、21日、首相官邸を訪れ、放水準備作業中の隊員に対して「言う通りやらないと処分する」との発言があったということに対して、首相に「みんな命がけで行い、許容以上の放射能を浴びた。
そういう事情も知らずに、離れたところにいる指揮官か誰か知らないが、そんなばかなことを言うのがいたら戦(いくさ)にならない。
絶対そんなこと言わさないでくれ」と注文したというものだ。
海江田氏は、「隊員に不快な思いをさせたのならおわびする。
言った言わないになるので、事実関係はいずれご報告する」と述べたという。
 みなが大変なときに、このような次元のことでもめてもらいたくないが、やはり真相はきちんと解明すべきでしょうね。
もしこのようなことがあったとすれば、やはり指揮官としての立場が問われるべき問題だと思うし、やはり指揮官は指揮官としてふさわしい人物がすえられるべきだと感じられる。
誰かがやらなければいけないことであっても、誰でもいいということではない、日本が日本としてあるために必要な人が必要のときに出てくれるような世の中にしなければならない。
どちらにしても、先ずは原発の安定。「頑張ろう! 東北」「頑張ろう! 日本」


海江田経産相、消防庁隊員「恫喝」発言で「不快な思いさせたなら…」謝罪
2011.3.22 09:57
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110322/biz11032209580001-n1.htm
メニューに戻る

@(1NINT)笑っていいとも復活=休止10日間 11:12SP859

 「笑っていいとも」が10日間休んでいたんですね。
この未曾有の大震災が来て、10日間も過ぎたんだ。
テレビはすべてのチャンネルが、被災地の状況を報じ、被災された人々の安否状況日を伝え、まさか10日もたっているとは思いもよらなかったという感じです。
地震被害のみならず、被災を大きくした地震後の大津波、災害を長引かせる原子力発電所の被災、日本人にとって、いや世界にとって悪夢の連続でした。
だが今確実に東北は立ち上がろうとしています、ライフラインの確保は進み、通れなかった道も徐々につながり、物資の輸送も東北に向け続々と始まっています。
これからはみんなが元気になることが望まれます、野球も、サッカーも、「笑っていいとも」という番組も、これからみんなに元気を与えてほしいと思います。
みんなが、それぞれに自分のできる役割を果たすときです。
まだまだ、厳しい東北のまちまちです、元気をみんなで分かち合い、明日に向かって生きて行きたい、生きてもらいたいと願うばかりです。


10日ぶり「いいとも」復活 元気届ける
サンケイスポーツ 3月22日(火)7時52分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110322-00000033-sanspo-ent

メニューに戻る