気になるニュース! 4 月 27 日


@(1FKIKAI)日本人に不快感を与えた米紙、またもやミス 残念!


@(1FKIKAI)日本人に不快感を与えた米紙、またもやミス 残念! 15:53JNN198004700
21日付の白雪姫の毒林檎で多くの日本人に迷惑をかけたとして、米紙「インターナショナル・ヘラルド・トリビューン」が「日本人に不快感を与えた。
判断を誤り、遺憾に思う」と謝罪し、25日付できちんと謝罪文を載せたのですが、その同じ紙面に今度は、フィギュアスケートの浅田真央選手の今週行われる世界選手権でベストを尽くし、被災したファンを元気づけたいという思いを書いた記事に対して、コメントは浅田選手のものなのに、写真を韓国のキムヨナ選手のものを使用してしまったという。
日本人に対して多大な迷惑をかけたと言っていたにもかかわらずである。
一度ならず二度までのこの失態に対してこの米新聞はなんというのでしょうね。
アメリカ政府や、軍が日本の自衛隊と一体になり、日本人は友達だとして並外れた支援をしてくれていることを知っているばかりに、非常に残念ですね。


米紙、真央選手とヨナ選手の写真間違う TBS系(JNN) 4月26日(火)20時39分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110425-00001291-yom-int

 白雪姫がリンゴを差し出すおばあさんに「日本から来たの?」と問いかける一コマ漫画。
「インターナショナル・ヘラルド・トリビューン」は、25日付けの紙面で「日本人に不快感を与えた。
判断を誤り、遺憾に思う」と謝罪しました。
ところが、その同じ紙面にこんな記事が・・・。
 「震災を受けて新たな気持ちが生まれた」と題された記事は、フィギュアスケートの浅田真央選手について書かれたもの。
ところが、使われている写真は韓国のキム・ヨナ選手。
なんと、写真を間違えているのです。
 今週行われる世界選手権でベストを尽くし、被災したファンを元気づけたいという浅田選手の思いを書いた記事だけに、写真の間違いは残念でなりません。(26日16:22)

メニューに戻る