気になるニュース! 7 月 1 日


A(2JOUT)<茨城>走行中の特急列車から女子高生転落

@(1NINK)鳥取砂丘で人骨4体、十数年前のものか?


A(2JOUT)<茨城>走行中の特急列車から女子高生転落 10:52FJTJO
 茨城県笠間市でJR常磐線特急スーパーひたちが、上り線の内原駅と友部駅間を走行中にドアの異常を知らせるサインが出たことから乗務員が列車の運転を止め確認したところ、線路脇の女性が倒れているのを見つけた。 倒れていたのはこの列車に乗っていた県立高校1年の女子生徒で命に別状ないという。 それにしても、走っている電車のドアがいきなり開いて、女子高生が投げ出されたということなんでしょうか。一体どうなっていたんでしょう、重大な事故だと感じます、原因の究明が必要ですね。 安心して列車にも乗れなくなります。   


茨城・笠間市で走行中の特急列車から女子高校生が転落 命に別条なし フジテレビ系(FNN) 6月30日(木)20時7分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20110630-00000506-fnn-soci
走行中の特急列車から、女子高校生が転落した。 茨城・笠間市で30日午後1時40分ごろ、JR常磐線の特急列車スーパーひたちが、上り線の内原駅と友部駅間を走行中、ドアの異常を知らせるサインが出たことから、乗務員が列車を停止させ確認したところ、線路脇に女性が倒れているのを見つけた。 倒れていたのは、この列車に乗っていた県立高校1年生の女子生徒(15)で、意識はあり、命に別条はないという。
メニューに戻る

@(1NINK)鳥取砂丘で人骨4体、十数年前のものか? 10:04ZNI

 鳥取砂丘で人骨が4体発見されたという。
縦1列に頭を西にして並べられていたというが、それは何を意味するのかは分かりませんね。
遺体は十数年の年月経過しているものと見られており、相当風化が進んでいて、身元や性別など判別不可能だという。
砂の中から遺体が発見されれば、すぐ事件だという木になってしまいがちですが、捜査、鑑定の結果を待ちましょう。
   


鳥取砂丘で人骨4体発見=事件、事故両面で捜査―県警
時事通信 7月1日(金)0時9分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl01a=20110701-00000002-jij-soci

 30日午後3時10分ごろ、鳥取市内の鳥取砂丘で、砂丘事務所長(56)が人骨のようなものを見つけ、県警鳥取署に届け出た。
同署員が周辺を捜索したところ、砂の中に埋まった人骨が4体発見された。
同署によると、風化が進んでおり、身元や性別は不明という。
同署は事故と事件の両面で捜査を進めている。

メニューに戻る