気になるニュース! 7 月 6 日


A(1NINK)漁船「平新丸」ベトナム船と衝突転覆

@(1JOUSP)なでしこジャパン2位通過で決勝トーナメントへ


A(1NINK)漁船「平新丸」ベトナム船と衝突転覆 10:10ZNIN

 ベトナム船が日本漁船と大黒ふ頭沖4.1キロの海上で衝突し、親子2人が乗った漁船が転覆し、一人は海に投げ出されたが、救出され軽傷だったというが、一人は船内に取り残され、救出されたものの意識不明の重体だということでした。
転覆したのは横浜市漁業協同組合柴支所所属の漁船「平新丸」とみられており、底引き漁のため、6日午前5時頃に柴漁港を出港し、午前6時20分頃事故にあったものと見られている。
 


2人乗り漁船が転覆=ベトナム船と衝突―横浜海保
時事通信 7月6日(水)8時46分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110706-00000028-jij-soci

 6日午前6時20分ごろ、第3管区海上保安本部運用司令センターから横浜海上保安部に「漁船と外国船が衝突した」と通報があった。
 横浜海保によると、横浜市鶴見区の大黒ふ頭から約4.1キロ沖の海上で、親子の男性2人が乗った漁船「平新丸」とベトナム船が衝突し、漁船が転覆。
海に投げ出された1人は既に救助され、船の中に残されたもう1人を救助中という。
メニューに戻る

@(1JOUSP)なでしこジャパン2位通過で決勝トーナメントへ 9:45SKJO

なでしこジャパン負けました、残念です。
順位もグループ2位となり、首位通過なりませんでした。
ミス多く、自分たちの力を十分に発揮できなかったということですので、決勝トーナメントに向け、力を温存したと考えましょう。
決勝トーナメントでは、開催国であり、女子ワールドカップ2連覇中のドイツと初戦では対戦するようですが、今度こそ力発揮してもらって、勝ち抜いてフランスかイングランドか分かりませんが存分に戦ってもらいたいものですね。


なでしこ、大会3連覇を目指す強豪ドイツと準々決勝で対戦/女子W杯
SOCCER KING 7月6日(水)5時41分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110706-00000309-soccerk-socc

 5日、女子ワールドカップのグループB最終節が行われ、なでしこジャパンはイングランドと対戦した。
 グループ首位通過を果たしたい日本だったが持ち前のパスワークを披露できずにいると、15分、イングランドのエレン・ホワイトにループシュートを決められてしまう。
さらに65分、一瞬の隙をつかれてレイチェル・ヤンキーに得点を許し、0−2に。
 結局、日本はイングランドに0−2で敗戦。
イングランドがグループ1位通過を決め、日本は2位での決勝トーナメント進出となっている。
 また、日本対イングランドの試合が終了した後に行われたグループAの首位決戦、ドイツ対フランスは、開催国のドイツが終始先手をとる展開に。
開催国ドイツは大声援の後押しもあり、4−2で勝利し、グループ突破を決めた。
 この結果、準々決勝の組み合わせはドイツ対日本、イングランド対フランスに。
なでしこジャパンは、女子ワールドカップ2連覇中のドイツという強敵と直面することになる。

メニューに戻る